柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

一人では眠れない、寂しがり屋の小悪魔!!

しょう太、初めてのコタツ

6月生まれのしょう太は、初めての冬を迎える。

寒いと可哀想だな~と思い、

まだ、早いかなと思いつつも

コタツを出すことにした。

f:id:yatosyouta:20170913133416j:plain

いつものように、気持ちよさそうに

ゴロゴロしているしょう太。

 

すると、近づいてくる一匹!!

f:id:yatosyouta:20170913134153j:plain

毎日、繰り広げられる二匹の攻防戦に

ママは、ぐったり・・・

そして日々、生意気になっていくしょう太!!

f:id:yatosyouta:20170913134219j:plain

コタツ出すから、二匹ともどいて!!

二匹をどかし、さっさとコタツを作って、

冬の準備は万端★

 

早速入っていたのは、なぜかチャー。

あんた寒くないでしょ!!

10月下旬で犬がコタツって・・・

そもそも、柴犬って番犬で表に繋がれてたり

するのに・・・コタツ?

f:id:yatosyouta:20170913133640j:plainしょう太の為に、早く出しただけなのに・・・

何より、まだ気温は20度ある。

暑くないのだろうか?

 

チャー、出てきて!!

f:id:yatosyouta:20170913133705j:plain

何故、出なきゃいけないのか

分からないらしい・・・

 

一方しょう太は、新しいものに興味津々。

コタツの中を探検したそうなのだが、

入れてもらえない。

f:id:yatosyouta:20170913133803j:plain

これは、自分のものだと思い込んでいるチャー。

完全に意地悪な先輩

 

 反対側から、コタツに入れて探検させてあげたが、

すぐ出てきてしまう・・・

もしかしたら、まだ怖かったのかも知れない。

 

それでもしょう太は、コタツ布団が気に入ったらしく

この日から、ここでゴロゴロするようになった。

f:id:yatosyouta:20170913133335j:plain

しかし、どうやら夜は別らしい。

ソファーでチャーと寝る癖が、ついていたしょう太は

一人で寂しそう。

f:id:yatosyouta:20170913133533j:plain

かと言って、人間とも一緒に寝る訳では無いので

仕方なく、チャーをコタツから引きずり出すことにした。

 

どうしても、コタツから出たくないチャーは

歯をむき出して怒る!!

f:id:yatosyouta:20170913133647j:plain

後輩と一緒に寝てあげてよ!!

威嚇されながらも、ようやくソファーに乗っけてあげると

丸くなって、寒そうにしているチャー。

まだ、秋なんだけど・・・

でも、しょう太は嬉しそう♥

f:id:yatosyouta:20170913133824p:plain

結局、チャーがいないとしょう太は、

安心して眠れないらしい。

チャーは、だいぶご機嫌斜めだけど・・・

f:id:yatosyouta:20170913133802j:plain

まさか、真冬もここで二匹で寝るのかな?と

ちょっと不安になるママ。

 

やはり寒い時ほど、こっちだってモフモフしたいのに

お布団に来てくれないと、意味がない!!

 

しかし、ママの嫌な予感は的中し、この年の冬は

殆ど布団に、二匹が来ることはなかった・・・

 

読んで頂いて有り難うございます。

下の二匹をポチっとして頂けると、幸いです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村