柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

しょう太が、キッチン出禁になる!!

キッチンで暴れる小悪魔

 

1週間も経つと、いつ誰がご飯をくれるか

分かって来る。

 

この家では、ママにくっ付いていれば

ご飯にありつけると判断した小悪魔

 

気付くと必ず側に居る!!

f:id:yatosyouta:20170912105626j:plain

多分、小悪魔からしたママというよりは

自分のご飯係、くらいにしか思われてない気がする・・・

 

ママがキッチンに立つと、どこからともなく現れ

足元にいる。

f:id:yatosyouta:20170912105715j:plain

はじめは、可愛らしくただ座って見ているが

ほっとくと、どんどん伸びてくる。

f:id:yatosyouta:20170912105651j:plain

いつ飛び乗ってくるかも、分からないので

包丁も出せないママ・・・

f:id:yatosyouta:20170912105633j:plain

いや・・・まだ子猫用のご飯しか

食べれないから・・・

そもそも、ちゃんとご飯あげてるし!!

f:id:yatosyouta:20170912105541j:plain

人が何を食べているのか、気になるらしい。

邪魔なのでどかすと、今度はガス台の方へ移動!!

f:id:yatosyouta:20170912105659j:plain

以前ここから、アジの塩焼きが出てきたことを

覚えているらしい・・・

ダメ!!

怒られて、どっかへ行ったかと思いきや

f:id:yatosyouta:20170912105724j:plain

違う場所からアプローチ。

まだ火を使ってないので、こんな余裕に写真など

撮っていられるが、火がついてたら最悪な事態になる・・・

f:id:yatosyouta:20170912105801j:plain

あんたの、食べられるものなんかないから!!

そうこうしているうちに、完全に構える小悪魔

f:id:yatosyouta:20170912105727p:plain

ここで堪らず、ケイタイをほっぽり

小悪魔を逮捕!!

 

ご飯を作っている間は、鳴こうが喚こうが

完全に隔離することにした。

 

危なっかしくて、毎日ひやひや・・・

 

ご飯を食べ終えて満足すると、また隣で寛いでいる。

f:id:yatosyouta:20170912113758j:plain

しかし、甘えん坊はもう一匹いる・・・

ママを独占しているのが、気に食わない様子。

f:id:yatosyouta:20170912113600j:plain

それでも、怖いママの前では決してケンカしない!!

多分、チャーがそうとう譲歩していると思う・・・

f:id:yatosyouta:20170912113650j:plain

そんな狭い所に二匹で寝なくても・・・

この頃しょう太は眠い時、人ではなく

チャーでフミフミしていた。

 

もしや、自分のママだと思っているのか・・・

f:id:yatosyouta:20170912113641j:plain

フミフミタイムが終わると、こてっと寝るしょう太。

やっと天使に戻った・・・

 

今日も疲れたママ。

 

しかし、しょう太が来てから、チャーも一緒に布団に

来なくなり、二匹でこうして朝まで寝ている。

 

少しだけ、寂しいママ・・・

f:id:yatosyouta:20170912113722j:plain

いや、もう寝ててくれたらそれでいいから!!

しかし、まだまだママの苦労は続く・・・

 

読んで頂いて有り難うございます。

下の二匹をポチッとして頂けると、幸いです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村