柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

天使が、小悪魔に変わる瞬間!!

1週間で網戸を破壊したネコ

 

しょう太がやって来て3日目。

やんちゃ盛りの天使!!

 

f:id:yatosyouta:20170910173134j:plain

遊ぶことしか、頭にないしょう太。

マイブームは、かくれんぼらしい・・・

 

まだ3日目で、声がしないと一応不安なので

つい探してしまうママ。

そんなママに、遊んでもらっていると

勘違いしているしょう太。

f:id:yatosyouta:20170910173254j:plain

どうやら、人が自分を探し回っている姿が

面白いらしい・・・

見つけると、新たな隠れ家へ去っていく。

f:id:yatosyouta:20170910174334j:plain

このサイズなので、見つけるのも一苦労。

そこ、パパのスーツも入ってるのに・・・

 

閉めたはずのクローゼットも、

ちょっとした隙間で入ってしまう。

恐ろしいしょう太。

 

こっちも、そこまで暇ではないのでほっとくと

自分から出てきて、文句を言う!!

f:id:yatosyouta:20170910174151j:plain

子猫ってこんなに大変だっけ??

ふと、気付いた。

そう言えば、子猫なんて飼ったことあったっけ??

 

我が家を頼って、来ること言えば

殆どが成熟した、寝ているだけの子ばかり

f:id:yatosyouta:20170910182346j:plain

考えてみたら、子猫を飼う事自体、

初めてだった!!

しかし、こんなに振り回されるとは・・・

 

飽きてきたのか、遊びものを探しているが、

f:id:yatosyouta:20170910173212j:plain

暫く構ってやらず、家のことをしていると

変な音がしている。

慌てて、音がする方へ向かうと・・・

f:id:yatosyouta:20170910173017p:plain

あまりの衝撃に固まるママ!!

 

小さい虫が、網戸の所にいるらしい、

虫に向かって、鳴きながら登っている・・・

f:id:yatosyouta:20170910172901p:plain

お前はセミか!?

ミーミー鳴きまくるしょう太。

降りて来い!!と怒っても動かない。

 

そのうち、顔が険しくなってきた。

どうやら・・・登ったはいいが、

降りられないらしい??

f:id:yatosyouta:20170910175656p:plain

完全に、固まってしまっている。

もう、呆れながら、降ろしてあげるが

また、登って行こうとする、学習能力のないしょう太に

イラッとしてくるママ。

 

面倒臭くなり、窓を閉めてしまったが

ネコの執念はものすごく、

日が暮れても粘り続けていたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

f:id:yatosyouta:20170910172822j:plain

もう一匹、混ざり泣きたくなるママ。

 

網戸が登れることを、覚えてしまったしょう太は

毎日登り続け、1週間で網戸を破壊した・・・

f:id:yatosyouta:20170910172851j:plain

もう、小悪魔を通り越してる!!

 

10月下旬だから良かったけれど、真夏だったら

間違いなく、蚊だらけになっていた事だろう・・・

 

もう、寝ているときしか天使に見えない。

f:id:yatosyouta:20170910183533j:plain

頼むから、ずっと寝ててくれ~

しかし、しょう太のいたずらは日々

エスカレートしていき

毎日、こう願わずにはいられなくなってしまった。

 

明日は、キッチン編をお送りします。

 

読んで頂いて有り難うございます。

下の二匹をポチっとして頂けると、幸いです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村