柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬と子猫のソファー争い!!

子猫は強かった!!

 

しょう太が来てまだ、二日目。

昨日は一晩、大人しく寝ていてくれたので

安心しきっていたママ。

 

しょう太は、ソファーが気に入った様子で

朝からぐっすり。

f:id:yatosyouta:20170910122108j:plain

しかし、この場所はチャーのお気に入りでもある。

お散歩から帰ってきたチャー。

ソファーを、独り占めしているしょう太に

抗議を始めた!!

f:id:yatosyouta:20170910122337j:plain

勿論、しょう太にそんな言葉は通じない。

早い者勝ちでしょと言わんばかり。

f:id:yatosyouta:20170910122349j:plain

激しさを増す、二匹の攻防戦!!

何が凄いって・・・

自分より、何倍もデカい柴犬に

一歩も譲らないしょう太。

f:id:yatosyouta:20170910122305j:plain

まだ幼過ぎて、怖いもの知らずと言うか、

無鉄砲というか・・・

二日目にして、この態度のデカさ!!

f:id:yatosyouta:20170910122143j:plain

いよいよ、手を出してきたしょう太。

反撃されると思ってなかったチャーは

ビックリ!!

 

今までも、ショー先輩とやり合って来たけれど、

ショー君は、決して本気でチャーと戦わなかったが

この子は違う!!

f:id:yatosyouta:20170910122232j:plain

そして、完全に攻撃態勢に入った!!

この対格差にも怯まない、子猫の強さ。

f:id:yatosyouta:20170910122405j:plain

この一撃で、ブチギレたチャー

本気で威嚇し始めた!!f:id:yatosyouta:20170910123817j:plain

さすがのしょう太も、たじろいだ。

でも、何で怒られているのか分かってない。

f:id:yatosyouta:20170910123840j:plain

そもそも、ネコに順位制という文字はない!!

先輩だからという考えは、多分通じない・・・

f:id:yatosyouta:20170910123920j:plain

謝る気配がない、しょう太にチャーは

キレ続けていた・・・

これには、しょう太も堪らず、

ヘルプ要請

f:id:yatosyouta:20170910123939j:plain

ここで、いよいよ一番怖いママの登場!!

我が家では、喧嘩両成敗

どっちも悪いので、二匹まとめて説教!!

f:id:yatosyouta:20170910125340j:plain

少しは、反省したのか大人しくなった二匹。

 

ようやく、お日様も当たって来て、

別々に場所を取った二匹は・・・

f:id:yatosyouta:20170910130046j:plain

それぞれ、伸びて寝ている・・・

ママの場所は、勿論ない・・・

f:id:yatosyouta:20170910130104j:plain

いや、あんただって、ちょっと前までは

ショー先輩に、大分迷惑掛けてたけど・・・


柴犬の子犬とアメショーの仁義なき戦い①

 

まだこの時、2歳弱のチャーにはショー先輩のような

寛容な心は持っておらず、

約2歳のワンコと、約4ヶ月のニャンコは

譲り合うという事を知らなかった・・・

 

しかし、暫くほっとくとこうなっているので

f:id:yatosyouta:20170910132219p:plain

決して仲が悪いわけではないらしい・・・

 

読んで頂いて有り難うございます。

下の二匹をポチっとして頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村