柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、八ヶ岳~蓼科 2泊3日の旅 3日目

ホテルアンビエント蓼科~

八ヶ岳リゾートアウトレット

 

昨日からの続きです。

 

蓼科ワンワンパラダイスJrさんに宿泊しました。

こちらの隣には、ホテルアンビエント蓼科さんがあり

そちらのバイキングで、夕食と朝食を頂きました。

f:id:yatosyouta:20170904191334j:plain

隣と言っても、車で移動なので、夕食時お酒は飲めません。

さらに、こちらのホテルはワンコNGなので

チャーは、車でお留守番です。

 

アンビエントさんは、目の前が女神湖なので

朝食の時は、景色がとても綺麗に見えます。

f:id:yatosyouta:20170904192150p:plain

敷地内も探索したかったのですが、

チャーが待っているため、断念。

 

蓼科ワンパラさんのコテージは、この林の中にあります。

f:id:yatosyouta:20170904190000j:plain

今はリニューアルされたようで、綺麗だと思います。

意図して、撮影しなかった訳では無いのですが、

八ヶ岳ワンパラさんと、同じ感覚で行ってしまうと

正直、ウ~ン・・・と思ってしまうかも。

 

しかも、こっちの方が高かったような・・・

一軒一軒が離れているので、

プライベート感覚は満載ですが 

その分、夜は明かりも見えず、怖いです。

チャーがいる分、心強かったですが・・・

何かあっても、誰も助けに来てくれないな~と

腹をくくりながら寝ました。

 

逆に、大勢でどんちゃん騒ぎがしたい方には

お勧めだと思います。

 

最終日のこの日は、アウトレットだけ見て帰ろうと思っていたので

早速出発。

 

八ヶ岳リゾートアウトレット

こんな壮大な景色を、走り続け

f:id:yatosyouta:20170904193151j:plain

ゴルフ場を通り過ぎると、アウトレットに到着!!

f:id:yatosyouta:20170904193219j:plain

ワンコもOKなお店が、何件かありましたが

ドッグランもあったので、一人づつ交代でチャーと

遊ぶことに決定。

f:id:yatosyouta:20170904193825j:plain

やっぱり、犬連れにはこんな場所があると

すごく助かります。f:id:yatosyouta:20170904193908j:plain

それでも、だいぶ飽きてしまったらしい・・・

ママが帰って来た時には、ご機嫌が斜めっていた。

お待たせ~。ゴメンネ!!

f:id:yatosyouta:20170904193903j:plain

レストランは殆どがワンコOKでした。

しかし、この日は土曜日で、どこもいっぱい・・・

仕方なく、はじめの日に寄った

小淵沢道の駅ま行くことにした。

f:id:yatosyouta:20170904200144j:plain

こちらも、2日前と違って、とっても混んでました。

お野菜と、簡単な軽食を買って、食べながら帰ることに

なりました・・・

休日は大人気なので、平日に来れれば、

お野菜もゆっくり見れます。

 

急きょ決まった、2泊3日の旅だったけれど

いっぱい遊べたね!!

来年は、しっかり計画を立ててから行こうね。

f:id:yatosyouta:20170904200931j:plain

読んで頂いて有り難うございます。

下の二匹をポチッとして頂けると、幸いです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村