柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、八ヶ岳~蓼科 2泊3日の旅 1日目

八ヶ岳ワンワンパラダイス

 

急に決まった小旅行。

日帰りでも十分帰って来れるけれども

まー色々あったし、今回は近場でゆっくりしよう!!

と言う事で、やって来ました、八ヶ岳

 

小淵沢道の駅

まずは小淵沢道の駅で一休み。

とっても、広いのでワンコとのお散歩にも

最適です!!

f:id:yatosyouta:20170903155336j:plain

今回は、急に決まってしまったため

紅葉シーズンも調べずに来てしまったのだが・・・

もう終わってる??

10月中旬なんだけどな~と思いきや、

f:id:yatosyouta:20170903155359j:plain

どうやら、まだこれから?

少し早かったみたいです。

綺麗だったので、記念撮影!!

f:id:yatosyouta:20170903155425j:plain

地元のお野菜などがたくさん売られていたので

また、帰りに寄ってみることにしました。

 

八ヶ岳倶楽部

関連ランキング:洋食 | 甲斐大泉駅

 

紅葉が綺麗という情報を見て、

ランチがてら寄ってみました。

f:id:yatosyouta:20170903155456j:plain

敷地内には、お散歩コースやお土産屋さんもありました。

情報通り、紅葉が綺麗です!!

f:id:yatosyouta:20170903155611j:plain

暫く、歩いて観察していると

動かないのが一匹・・・

f:id:yatosyouta:20170903155955j:plain

完全に、匂いに釣られているので、

先にランチを済ませることにした。

テラス席は、ワンコOKです。

f:id:yatosyouta:20170903155742j:plain

おいしいビーフシチューを頂いて、チャーもご飯完了!!

ここは、フルーツティーが有名らしく、

皆さん頼まれていましたが、2人だと飲みきれないかも・・・

美味しそうでしたが、大きなポットで出てきます。

f:id:yatosyouta:20170903155649j:plain

お腹もいっぱいになり、また少し探索して、

近所をドライブしてみることにしました。

 

川俣川渓谷

途中で、吐竜の滝まで歩こうかなと

思ったのですが・・・

f:id:yatosyouta:20170903164202j:plain

綺麗な紅葉の場所に、駐車場があり

東沢大橋が一望できます。

f:id:yatosyouta:20170903164443j:plain

で、こんな道をひたすら歩き続ける・・・

f:id:yatosyouta:20170903165130j:plain

チャーは、もともと山が大好きなので、

問題はないけれど、やはり足手まといはママ・・・

f:id:yatosyouta:20170903165539j:plain

ヘタレ込んでしまった・・・

f:id:yatosyouta:20170903160140j:plain

取り敢えず、下の川まで到達したので、

もう滝は諦め、戻ることにした。

f:id:yatosyouta:20170903165942j:plain

後から調べたら、このトレッキングコースは

2時間半だったらしく、ここだけをメインに来ないと

無理らしかった。

思い付きで寄ってしまい、本当に反省のママ。

東沢大橋も晴れていれば、

凄く綺麗なんでしょうが、この日はこれが限界。

f:id:yatosyouta:20170903170440j:plain

疲れ切ってしまい、早いけれど

この日のお宿に行くことにした。

 

八ヶ岳ワンワンパラダイス

広いコテージで、お庭まで付いていました。

f:id:yatosyouta:20170903160112j:plain

普段庭などとは、無縁のチャー。

既にここに住みたそうな、顔をしている。

テラスから、庭に出れるようになっているので

ドッグランに行かなくても、十分遊べます。

f:id:yatosyouta:20170903160029j:plain

中に入ってもチャーの探検は続く。

広すぎて確認するのが、大変そう。

f:id:yatosyouta:20170903160120j:plain

折角なので、隣にある山のドッグランへ行ってみた。

10月中旬でも、寒いので、厚手のものが必要です!!

 

実際、本当に山の中なので、坂もある。

f:id:yatosyouta:20170903171330j:plain

先程の、渓谷のダメージが、

色濃く残っているママはフラフラ。

チャーは楽しそうだが、ママは必死。

f:id:yatosyouta:20170903160137j:plain

もう、力尽きるまで、勝手に走らせることにした。

f:id:yatosyouta:20170903171637j:plain

チャーのお散歩も終わり、コテージへ戻ってママは

マッサージ。

このお部屋には、マッサージチェアも付いていて

至れり尽せり!!

f:id:yatosyouta:20170903160036j:plain

チャーには必要なし!!

日が暮れると、山の中で真っ暗になってしまうため、

レストランに行く際や、お庭に出たいときは、光物が必要。

でも、ウルトラマンみたいになってしまった・・・

f:id:yatosyouta:20170903172106j:plain

こんなことをして遊んでいると、約1名・・・

??? 食前酒ですか!

f:id:yatosyouta:20170903155533j:plain

レストランに、「飲み物下さい!!」と言えば、

グラスやワインクーラーも

セットで頂けるので、自由にコテージで飲めます。

 

確かに、ここ2カ月飲んでる場合では、なかったので

今日位、いいか~と始めてしまう二人。

 

レストランの食事も美味しくて、

ワインが進んでしまい・・・

この辺から、すでに記憶のないママ。

 

勿論、帰って来てからも飲み続け、

何本飲んだのやら、不明・・・

f:id:yatosyouta:20170903160106j:plain

旅行に来る度、チャーに怒られてる気がする・・・

 

明日は蓼科編をお送りします。

読んで頂いて有り難うございます。

下の二匹をポチっとして頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村