柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、水族館へ行く!!

京急油壷マリンパーク~城ヶ島

 

家にいても、辛くなるだけ。

ワンコも一緒に入れる、水族館があると言うので

行ってみることにした!!

 

まずは、ちょっと長旅になりそうなので

チャーが大好きな、辻堂海浜公園で休憩。

f:id:yatosyouta:20170901121804j:plain

近所に、こんな公園があったらな~と

いつも思ってしまう。

海へも行けるので、半日位はここだけで過ごせそう!!

f:id:yatosyouta:20170901122555j:plain

朝の、お散歩ワンコも沢山いました。

しかし、今日はここに長居している訳には

行かないので、いざ出発!!

 

9月に入ったせいか、道も思ったほど混んでなく、

思いの他早く、油壷マリンパークまで着いてしまったチャー一家

 

京急油壷マリンパーク

 

敷地は意外と広く、ドッグランまで付いてました。

本当にワンコの為の水族館??と思ってしまう位、

ワンコに優しく出来てます。

 

入口には、突然巨大なサメの歯!!

これ、やっぱり本物なのかな~?

海の中で、こんなものに出くわしてしまったら・・・

間違いなく死ぬ!!

f:id:yatosyouta:20170901121132j:plain

 

中に入ってみると、ワンコはリードでOKと言われました。

他の、水族館では、大概キャリーに入れて、顔は出さない

等の規制がありますが、ここは、とっても寛容です。

 

中にもこんな怖そうなサメが・・・

f:id:yatosyouta:20170901121205j:plain

全く恐れる気配のない、チャー。

逆に、初めて見るお魚さんに興味津々!!

f:id:yatosyouta:20170901121128j:plain

当たり前ですが、人間目線で水槽が設置されているので、

抱っこしないと、ワンコは見れないです。

なので、キャリーに入れてた方が楽だったかも・・・

f:id:yatosyouta:20170901121156j:plain

ダイビングショップの看板犬でも、海の中は見せてあげれないので、

一回は水族館で魚さんを見せたかったママ。

チャーは真剣に、観察していた!!

f:id:yatosyouta:20170901121212j:plain

ママ達はいつも、こんな景色を見てるんだよ。

(水族館ほど魚影は無いけれど・・・)

チャーも、潜れたらいいのに。

f:id:yatosyouta:20170901123925j:plain

辛いことも忘れ、久し振りに笑う、チャーとママ。

来て良かったね!!

外には、ペンギンさん達もいました。

f:id:yatosyouta:20170901121317j:plain

そして、こちらがあの有名な、

ワンコ大好きイルカ!!

噂は、本当でした★

人間がここにいても、全く来なかったのですが、

チャーを座らせると、すぐにやって来る!!

f:id:yatosyouta:20170901121333j:plain

しかし、写真のタイミングが思っていたより難しい・・・

後ろ来たよ!!とチャーに言ってみても、

通じない・・・

f:id:yatosyouta:20170901121349j:plain

全く気付かないので、仕方なく、抱っこ!!

f:id:yatosyouta:20170901121222j:plain

本当に、このイルカさん、ずっと離れずここにいるんです。

はじめは、不思議そうに見ていたチャーも

段々慣れてきたらしく、何やら楽しそう。

f:id:yatosyouta:20170901121238j:plain

多分、こんな経験はここしか出来ないので、

とってもお勧めです。

ちなみに、この日は平日です。

休日はかなり混みそうですので、

ゆっくり写真を撮りたい方は、平日が良いと思います。

 

城ヶ島

ここまで来たからついでに、城ヶ島へ行ってみようかと思い

ドライブがてら行ってみた。

 

車を駐車場に入れ、フラフラしていると、

「ワンコも一緒にどうぞ!!」

と言ってくれるお店があったので

お腹も空いてきたし、ランチにしよう!!という事で

寄ってみた。

 

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 三浦半島その他

 

マグロがとっても美味しかったです。

しかし、なんとここのお店には看板ネコが。

更に、何匹もフラフラ歩いてて・・・

普通なら、食べるのも忘れ、写真を撮りまくっているママ。

でも、何故かこの時は、あまり見たくなかった。

 

初めて来たので、ママは知らなかった。

ここはネコの島だった。

見ていると、何だか切なくなり、写真も一切なし。

f:id:yatosyouta:20170901121809j:plain

撮った写真は、京急ホテル前の灯台付近のこれだけ・・・

 

ここは、ダイビングスポットでもあるようで、

潜っている方も沢山いました。

傷が癒えたら、潜りついでに、また来ようね・・・

と何だか寂しくなり、帰って来てしまいました。

 

でも、水族館は楽しかったね!!

また、来ようねチャー。

 

f:id:yatosyouta:20170901134548j:plain

読んで頂いて有り難うございます。

下の二匹を、ポチッとして頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村