柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、義姉シェリーと箱根に行ってみた!!

恩賜箱根公園~パノラマパーク~ルチア

義母から、「暇だから、どこかへ連れて行って!!」と

電話が掛かってきた。

お休みだったパパに運転手を頼み、

箱根までドライブに出掛けることにした。

 

実は、パパの実家までは徒歩20分、車だと2,3分の距離。

ママの実家も、車で15分位と親族が周囲に集まっていた。

なので、しょっ中行き来している仲だった。

 

パパの実家には、チャーより2歳年上のお姉さんがいた。

f:id:yatosyouta:20170822163928j:plain

同じく、柴犬のシェリー。

早速、2匹を乗せて箱根に出発!!

 

恩賜箱根公園

芦ノ湖沿いに進み、関所の隣にあるこちらの公園は

ワンコもOK。

勿論、リードは必要です!!

駐車場は有料でしたが、入園料は無料でした。

お手入れがされているので、とても綺麗です。

 

しかし、やはり箱根。坂が甘くなかった・・・

そして、この日はママを凌ぐ運動不足の、義母も一緒。

この景色に辿り着くまでが、必死でした。

f:id:yatosyouta:20170822163113j:plain

この時、ふと気付いた!!

ママの体力が、前より上がった気がする。

水嫌いなチャーと暮らしてからというもの、

出掛けるのは、殆どが

知らず知らず歩いているうちに、

山に慣れてきてしまったのかも知れない。

 

若い柴犬2匹は、疲れなど微塵も見せず、

義母の体力回復まで、暫く休憩。

 

しかし、同じ柴犬と言っても、こちらの2匹

性格は正反対。詳しくは、パノラマパークで。

f:id:yatosyouta:20170822162836j:plain

2匹を遊ばせてあげたかったので、

パノラマパークへと向かった。

箱根パノラマパーク

嬉しそうに、はしゃぐチャー!!

しかし、チャーはフリスビーが苦手。

取り損ねると、頭にコツン!と当たるのが痛くて

嫌みたい。

f:id:yatosyouta:20170822163231j:plain

以前もこちらは、紹介しましが、とにかくドッグランが非常に狭いので

ここに来るときは、ロングリード必須です。

f:id:yatosyouta:20170822163254j:plain

一人で遊ぶことに飽きてきたチャー。

必死でシェリーを誘ってみるが・・・微動だにしない。

f:id:yatosyouta:20170822163202j:plain

やんちゃなチャーと違って、怖がりなシェリー。

初めての所は、義母から離れようともしない。

f:id:yatosyouta:20170822163328j:plain

しつこいチャー・・・完全に嫌がられている。

チャー少しは、察してあげて!!

f:id:yatosyouta:20170822163331j:plain

どうやっても遊んでくれないと分かると

不貞腐れるチャー・・・

f:id:yatosyouta:20170822164040j:plain

頼むから、おもちゃ片づけて!!

同じ柴犬でどうしてこうも違うんだか・・・

ママは少しでいいから、シェリーのようにしていて欲しい。

全く動かない、シェリーに見兼ねて、

ランチでも食べに行くことにした。

 

CARO FORESTA ルチア

 

http://www.caro-foresta.com/lucia/restaurant/index.html

箱根にもあの有名なCAROホテルがあり、

宿泊していなくても、ランチだけ食べれます。

 

6月だったこともあり、空いていたので、個室に案内して頂けました。

それほど、メニューは多くなかったのですが、

パスタを注文し、美味しく頂きました。

 

ランチを頂くと、室内ドッグランが無料で遊べるので、

お勧め頂いたのですが、絶対走らないであろうシェリーを考え

この日は、ランチだけで帰って来てしまいました。

 

楽しく遊べなかったのね!!

f:id:yatosyouta:20170822181315j:plain

しつこいと、みんなに嫌われるぞ~!!

 

読んで頂いて有り難うございました。

二匹をポチっとして頂けると、幸いです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村