柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、小田原フラワーパークへ行ってみた!!

小田原フラワーパーク~諏訪の原公園

 

ママが、どうしても見たかった

ヒスイカズラ!!

このお花が、小田原フラワーパークにあるというので

2015年4月、チャーを連れて、やって来た☆

 

というより、実はこの日で2回目・・・

全く何も調べずに、2月に行ってしまったら、

咲いてなかたんです・・・

でも、梅が丁度咲いていたので、その写真も載せさせて

頂きます。

f:id:yatosyouta:20170817164911j:plain

小田原フラワーパークは庭園のようになっており

思っていたより広く、リードさえしていれば

ワンコも一緒に歩けるので、いいお散歩コース!!

f:id:yatosyouta:20170817164946j:plain

駐車場も無料な為、地元と見受けられる方が普通に

お散歩だけしに来てました。

f:id:yatosyouta:20170817165112j:plain

ベンチもいっぱいあるので、

お花見しながら、ランチをすることに!!

本当は、梅を見に来たのではないのですが・・・

f:id:yatosyouta:20170817165037j:plain

チャーのじゃないから!!

f:id:yatosyouta:20170817165241j:plain

すぐに、おねだりを始めるチャー。

ゆっくり食べさせて!!

 

ママのバックにあるのは桜の木。

なので、4月になると景色が一変!!

f:id:yatosyouta:20170817165414p:plain

そして、ママ待望のこれが

ヒスイカズラ(4月には咲いてた)

f:id:yatosyouta:20170817171113j:plain

アップにするとこんな感じ!!

この色が見たくて、来たんです。

f:id:yatosyouta:20170817171122j:plain

こちらは、温室内になり、有料です。

ワンコは入れないので、外で誰か待ってないとダメです。

やっと見れたママは、感動!!

 

そして、隣にある諏訪の原公園へ行ってみた。

本当にすぐ隣なので、車を動かす必要もないです。

フラワーパークから諏訪の原公園へと続く道には

菜の花も咲いていて綺麗です。

(2月に咲いていなかった・・・)

f:id:yatosyouta:20170817165351j:plain

公園まで行ってみると、こちらにも桜が咲いてました。

テントを持ってお花見している方も!!

子供たちと、何やら触れ合っているチャー。

f:id:yatosyouta:20170817165615p:plain

ママは、違うものを発見!!

何だか分からないけど綺麗!!f:id:yatosyouta:20170817165412j:plain

ごめんなさい。名前が分からない・・・

この先もチャーと歩く道があるんですが・・・

 

実は、前回2月にここを訪れたとき、初めてだったので

ここから先まで行ってしまったんですが

広すぎて、帰ってくるのが本当に大変だった・・・

 

長~い滑り台もあり、子供たちもいたので

下までいけるんだ~なんて、軽い気持ちで坂を下って行って

しまったら、帰りはひたすら上り坂。

f:id:yatosyouta:20170817180222j:plain

流石のチャーもバテバテ。

上を見るとまだまだ続く坂道。

思わず、車~と叫んでしまった。

f:id:yatosyouta:20170817165116j:plain

しかし、公園内に車など入って来れる訳もなく

必死に歩き続けることに・・・

滑り台で遊んでいた子供たちも、帰りは息を切らしながら

登って行く。

このしんどさに懲りていたママは、上の公園のみで引き返すことにした。

 

そしてこの数日後、思いがけない事態が発生した!!

何とママにお仕事の依頼が来てしまったのだ・・・

どうするチャー?

 

次回、いよいよ「チャーが看板犬!?」

お送り致します。

 

読んで頂いて有り難うございます。

下の二匹をポチっとして頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村