柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、河津桜を見に行く!!

河津桜は本当に綺麗だった!!

2015年3月3日 ひな祭り☆

前から、一度は見てみたかった、静岡県河津桜

ついに、訪れることが出来ました!!

 

大渋滞を覚悟の上で、朝一番に出発したチャー一家

無事、渋滞に巻き込まれることなく、9時に現地到着。

近場の駐車場に停めることも出来て大喜び☆

 

しかし、天気は生憎の曇り空・・・

まー、雨が降らなかっただけいいか、と言う事で

早速スタート!!

f:id:yatosyouta:20170816163317j:plain

駐車場からすぐに、売店が並んでいて興味津々のチャー。

全く桜には興味を示さず、周辺の匂いを嗅ぎまくっていた・・・

f:id:yatosyouta:20170816163421j:plain

お店が並んでいる周辺は、たまに焼き鳥などが落ちているため、

拾い食いが好きなワンコは要注意です。

ちなみに、チャーもですが・・・

 

満開の桜に圧倒され、人間様は感動!!

f:id:yatosyouta:20170816163328j:plain

しかし、チャーは下しか見てない・・・

 

そして、あっという間に人が溢れてきた。

この先は混雑していて、いつ写真が撮れるか分からなかったので、

f:id:yatosyouta:20170816163514j:plain

先に、皆様のお邪魔にならない所で、記念撮影!!

しかし、チャーの目線は屋台一直線・・・

もう飼い主がいくら呼んだところで振り向きもしなかった。

 

どこまで、進むのが正解なのか、初めてのママ達には分からず

取り敢えず、橋が架かっていたのでここまで来てみた。

f:id:yatosyouta:20170816193651j:plain

川を挟んで両サイドが桜で埋め尽くされていて、絶景でした!!

f:id:yatosyouta:20170816193728j:plain

こちらも、橋の反対側の写真です。

晴れていれば、もっと綺麗だったんでしょうが

この日は、これが精一杯の色。

f:id:yatosyouta:20170816193754j:plain

そして、遊歩道はまさに桜の回廊。

f:id:yatosyouta:20170816193822j:plain

しかし、道幅が狭い為、10時を過ぎるとこうなってしまうf:id:yatosyouta:20170816193946j:plain

勿論この中を、チャーが歩くのはお邪魔なので、

ひたすら、交代で抱っこ。

ちなみに、この時のチャーの体重は8㎏を超えていた・・・

f:id:yatosyouta:20170816163600j:plain

疲れてきたママは、いいことを思いつく。

河原を下った方が速いのでは??と

しかし、忘れてた!!チャーは水が嫌いだった・・・

f:id:yatosyouta:20170816163545j:plain

でも、河原に出てみると人がいないため

気にせず、写真を撮ることが出来た。

f:id:yatosyouta:20170816195446j:plain

結局、駐車場から橋まで往復してきただけでも、

2時間近く掛かってしまった。

その半分を抱っこしながら歩いていたパパとママは

もう疲れ果てていた。

 

始めは、屋台で何か食べてしまおうと、思っていたのだが・・・

屋台も混んでいて、座る場所もなかったので、

前回も寄らせて頂いた、(下田編をご参照下さい。)

くらの坊さんへ行ってみることにした。

 

駐車場は、朝とは打って変わって、待ち渋滞が

大変なことになっていたので、

なるべく早めに着くことをお勧めします。

10時でもギリギリかも知れません。

 

距離も近い為、こちらも混んでいましたが

何とか座ることが出来ました。

関連ランキング:割烹・小料理 | 河津駅

この日は、季節限定のお花見弁当というランチがあったので

そちらを美味しく頂きました。

 

しかし、不満そうなのが1匹・・・

考えてみれば、この日チャーは殆ど歩いていなかった。

 

仕方がなく、これまた前回同様、

マウンテンドッグランに寄ってから帰ることにした。

以前も書かせて頂きましたが、このドッグランは

人間様にとって辛い場所。

そんな時に、救世主到来!!

f:id:yatosyouta:20170816163706j:plain

どうか、チャーと遊んであげて下さい!!

と、必死頼み込む飼い主二人の熱意が、伝わったのか

f:id:yatosyouta:20170816163714j:plain

飼い主\(^o^)/これで、ママ達は座っていられる。

でも、相手は小さなトイプーさん(間違ってたらごめんなさい)

中型犬のチャーなんかと遊べるかな?と不安だったのだが

 

ママ達は、小型犬さんを舐めていた・・・

f:id:yatosyouta:20170816163711j:plain

すごいジャンプ力!!

そして、マックススピードの

チャーにピッタ付いてきている。

相変わらず、追いついていけないのは、ママのケイタイ・・・

f:id:yatosyouta:20170816163643j:plain

何と先にバテたのは、生後1年4ヶ月の中型犬だった・・・

ママ達はもう唖然。

 

水を飲みに帰ってきたチャー。

完全に息切れ状態・・・

そんな中、まだ走り回っているトイプーさん。

凄すぎる!!

f:id:yatosyouta:20170816201753j:plain

そして、ここは一度はぐれると、相手の姿が見えないので、

なかなか、巡り合えない。

f:id:yatosyouta:20170816201808j:plain

30分程、走り回っていたので、大分疲れてきたらしい。

あまり遅くなると、登りの渋滞が懸念されるので、

残念だけど、お別れする時間になってしまった。

f:id:yatosyouta:20170816202654j:plain

今日は本当にありがとうございました。

チャーと伴に、精一杯頭を下げるパパとママ。

本当にあなたのお陰で、ママ達は救われました!!

 

帰ってから、ピクリとも動かないチャー。

相当疲れたらしい・・・

f:id:yatosyouta:20170816163123j:plain

そんなチャーを横目に先輩は・・・

f:id:yatosyouta:20170816163016j:plain

ぐっすりと寝ていた。

ママ達も疲れたけど、あんなに凄い桜が見れて良かった。

またいつか、行きたいな!!

f:id:yatosyouta:20170816205411j:plain

読んで頂いて有り難うございます。

下の二匹をポチっとして頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村