柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

田んぼ道が似合ってしまう、柴犬!!

田舎道にはやっぱり日本犬

2015年2月のある日。

雨が降りそうだったので、レインコートを着せてみた。

f:id:yatosyouta:20170815130840j:plain

しかし、動きにくいらしく、散歩を拒否するチャー。

洋服を着せると、何故かテンションが下がる。

f:id:yatosyouta:20170815130812j:plain

仕方なく、脱がしてお散歩出発!!

しかし、出発してすぐに白いものが降り出した・・・

f:id:yatosyouta:20170815130958j:plain

どおりで冷え込むと思ったら、雪??

雨どころじゃなかった・・・

勿論積もることはなく、すぐ止んでしまったのだが、寒い。

f:id:yatosyouta:20170815131040j:plain

チャーは、どうでもいいらしい・・・

人間様が、震えていようが関係ない(´;ω;`)ウッ…

 

基本、チャーのお散歩道はアスファルトが殆どない。

夏は涼しくて助かるのだが、冬は・・・

f:id:yatosyouta:20170815131121j:plain

風を遮るものもなく、北風が容赦なく顔面に吹き付けてくる。

寒いよ~チャー

f:id:yatosyouta:20170815131147j:plain

分かってるけど・・・

お山が白くなってきたよ・・・

f:id:yatosyouta:20170815132949j:plain

しかしママの思いは、チャーには伝わらない。

自分の匂い探しに必死!!

f:id:yatosyouta:20170815131232j:plain

しかし、こんな田舎道に似合うのは、やっぱり日本犬だなー

としみじみ思ってしまう。

これが、一面緑の草原であれば、

綺麗な洋犬さん達が似合うのだろうが

この景色は、チャーで丁度いいかも・・・

f:id:yatosyouta:20170815132904j:plain

きっとチャーは、都会には住めない。

未だかつて、マーキングをアスファルトでしたことがないし、

草の上でないと、トイレも出来ない・・・

f:id:yatosyouta:20170815131117j:plain

しかし、この道は春になると桜も咲いて綺麗な散歩道。

ママも春だけは楽しい!!

f:id:yatosyouta:20170815131207j:plain

夏よりも、寒さに弱いママは、真冬の川を見ているだけで

凍りそうになってしまう。

f:id:yatosyouta:20170815131341j:plain

いや・・・さっきからずっと背中に雪乗ってるし!!

もう帰ろうよ・・・

 

チャーと散歩から帰ってくると、

ストーブの前でぬくぬくしている先輩!!

羨まし過ぎる・・・

f:id:yatosyouta:20170815131405j:plain

先輩!!今雪降ってたんだワン☆

チャーは体が冷たくなっちゃったのね。

f:id:yatosyouta:20170815130903j:plain

チャーもストーブに当たりたいらしい・・・

しかし、気持ち良く寝てたところを、

起こされてしまった先輩は

不機嫌!!

f:id:yatosyouta:20170815130902j:plain

いやいや・・・それ元々先輩のストーブだから!!

しかし、ママがちょっと目を離すと

f:id:yatosyouta:20170815130933j:plain

あんた、犬でしょ!!

先輩どかすな!!

f:id:yatosyouta:20170815131435j:plain

しかし、最後は必ずこうなってしまう我が家。

切ない・・・先輩優しいね。

 

読んで頂いて有り難うございます。

下の二匹をポチっとして頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村