柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、吾妻山で旅ネコに出会う!!

吾妻山公園へ行ってみた!!

ソファーを独占するチャーに、

キレるショー先輩・・・

 

f:id:yatosyouta:20170814124552j:plain

どこかへチャーを連れ出して、少しでも寛いで頂こうと思い

ネットで検索し、菜の花で有名な、

吾妻山公園へ行ってみた。

 

神奈川県の二宮町にある吾妻山、ママ達も初めて。

二宮駅からすぐとのことで、取り敢えず二宮駅を目指してみた。

駐車場が分からなかった為、駅に近い駐車場を探してそこからスタート。

殆どの方は、電車を利用しているようでした。

 

二宮の駅前で、地元の野菜などを販売している会場があり、

そこでお弁当も売っていた為、買って行くことにした。

 

ネットでは二宮駅からすぐと書いてあったので

深く考えず、行ってしまったのだが・・・

公園と言っても名前の通り、が付いているからには、

山道になる訳で、ひたすら頂上まで山登りです。

 

ハイキングという甘い言葉がありましたが、

どう思うかは、人それぞれです。

基本、普段山に行かない人にとっては、

完全にきつい山登りです!!

確かに、長時間登る訳では無いので、

運動不足のママでも、何とか無事に辿り着きましたが

結構、必死でした。

f:id:yatosyouta:20170814131101j:plain

ちなみに、頂上まで登らないと、菜の花は咲いてません。

この写真は、全て2015年2月3日のものです。

開花状況は、HPで調べてから行って頂く事をお勧めします。

 

左上に見えるのが、海です。

結構な標高なのが、伝わると嬉しいんですけど・・・

一方では、富士山が綺麗に見えます。

f:id:yatosyouta:20170814131204j:plain

こちらは、そこまで写っていませんが、想像以上の人出です。

山道も決してそこまで、広くないので

山登りが苦手なワンコは抱っこになってしまうので、

人間様は気合を入れて来ないと、辛い所です。

f:id:yatosyouta:20170814131203j:plain

チャーも途中邪魔になってしまう場所は、パパが抱っこで

登ってきました。

その為、いつもながら登ってきている写真は

我が家には一枚もありません!!

(そんな余裕はありません)

f:id:yatosyouta:20170814131216j:plain

ここで、先程買ってきたお弁当を食べることにしました。

頂上にも、この時期は軽食を販売しているお店があったので

お弁当がなくても何とかなると思います。

 

食べ終わってフラフラしていると、人だかり発見!!

皆さん、カメラで何か撮影していたので、

近づいてみると・・・ニャンコが

f:id:yatosyouta:20170814133810j:plain

ここに住んでいるのかと思いきや、

首輪をしているニャンコ!!

???と思っていると、

飼い主さんと一緒に登ってきたそうで・・・

ちなみに、こちらの男性が飼い主さん。

f:id:yatosyouta:20170814133824j:plain

詳しくお話を伺ってみると、

ニャンコを連れて、あちこち旅をして周っているのだそうです。

なんてお利口なニャンコ。

あまりにも可愛いので、モフモフさせて頂きました。

 

さあ。我が家も先輩が待ってるから、帰ろ!!

下りは思ったより楽に歩けて、無事帰宅。

只今、先輩!!

 

今日、旅ネコさんに出会ったのワン♥

先輩も一緒にお出かけしようなのね!!

f:id:yatosyouta:20170814124532j:plain

      嫌だニャ・・・

 

読んで頂いて有り難うございました。

下の二匹をポチっとして頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログへ   height="135" border="0" />
にほんブログ村