柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、先輩のお邪魔になるので、ミカン狩りに行く!!

家にいると、先輩の邪魔ばかりするチャー。

先輩の大切なストーブまで取り上げてしまう。

f:id:yatosyouta:20170811000944j:plain

あんた犬でしょ!!

先輩がこたつに移動すれば、何故かついていく・・・

f:id:yatosyouta:20170811000557j:plain

お前はネコか??

これじゃ先輩がゆっくりり出来ない。

f:id:yatosyouta:20170811001553j:plain

買い物にでも行くか?

ということで、チャーと一緒に、近所のスーパーへお買い物🎶

 

コタツと言えばミカン!!

帰って先輩と、コタツでぬくぬくしようかな~と思ったら、

いいミカンが売ってない・・・

 

固くて酸っぱそう。

じゃー、お山へ狩りに行こうかな~☆

ネットで調べて、神奈川県の真鶴にある、松本農園さんまで

行ってみることにした!!

 

都会の皆様には、分からないかも知れないが、

田舎者は、スーパーでいいものがなければ、山へ行けばいいだけの話。

早速、移動開始。

 

と言っても、この場所は甘くなかった。

ナビは出てくるので、迷わず行けたのだが・・・

途中から道が本当に狭くて、あまりの恐怖にビビるチャー。

悲鳴をあげながら、やっと着いた。フー(;'∀')

 

受付でお金を支払い

さあ、ミカンもぎスタート!!

f:id:yatosyouta:20170811000923j:plain

ミカンに興味深々のチャー。

そう言えば、まだミカンをあげたこと、なかったかも。

拾い食いを始めるチャー。

しかし・・・

f:id:yatosyouta:20170811000948j:plain

どうやら、お口に合わなかったらしい・・・

ママ達は、袋に詰めるだけ詰め込んで、

更にもぎたてを頂いていた。

f:id:yatosyouta:20170811000959j:plain

残念だけど、ないと思う。

ここのミカンは、甘くて本当に美味しかったです。

チャーには、分からなかったらしい。

 

ご馳走様でした~。って帰ろうと思ったら、

ドッグランの文字が!!

 

今日は走ってないから、行ってあげようと思い、寄ってみました。

伊豆のマウンテンドッグラン程では、ありませんが

ここも、山を利用して作っているので、

ワンコにはいい運動になります。

また、人間が大変な思いをしないので、いい所です。

f:id:yatosyouta:20170811004318j:plain

海も近いからね~。

こちらには、レンタル犬もいて、ここで一緒に遊べます。

 

この日は、女の子が、チワワさんみたいな子と遊んでいました。

チャーの半分位しかない、カワ(・∀・)イイ!!小型犬!!

(先輩の半分かも)

万が一看板犬に何かあっては大変。

なので、チャー撤収!!

 

お腹も空いてきたし、どっかで食べて帰ろ~。

近くにはワンコOKな、ヒルトンや、カレー屋さんも

あったのだが、こちらは以前人間様だけで、

来たことがあったので、せっかくここまで来たのだから

まだ、行ったことのない所へ行ってみた。

関連ランキング:洋食 | 真鶴駅

海辺の途中。名前の通り海の側

テラス席がワンコOKになってました。

この日は12月でも、日差しがあり辛くありませんでしたが、

真夏や真冬は、少々辛いかもしれません。

 

アクアパッツアとパスタを注文。

とっても美味しかったです。

でもあと一人いた方が、丁度いい量だったかも・・・

 

お腹もいっぱいになったし

そのまま、海岸線を通って帰ることにした。

f:id:yatosyouta:20170811011927j:plain

やっぱり、海辺のドライブは、気持ちいいね!!

冬だから、道も空いていた。

そう、この道は真夏、大渋滞する真鶴道路。

お出かけの際は、くれぐれもご注意下さい。

f:id:yatosyouta:20170811011915j:plain

今日も、釣り人がいっぱい。

f:id:yatosyouta:20170811011907j:plain

海っていいね~。

あっ!!チャーは海嫌いだもんね・・・

 

多少は、疲れたのか一人でソファーにいるチャー。

f:id:yatosyouta:20170811012712j:plain

これなら、しばしの間、邪魔をしに行かないかな。

良かったね。先輩!!

f:id:yatosyouta:20170811000716j:plain

やっぱり、今日見た小型犬の3倍はあるかも・・・

 

読んで頂いて有り難うございます。

下の二匹をポチっとして頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村