柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、下田へ行ってみた!!

竜宮窟~ペリーロード~くらの坊~

マウンテンドッグラン

やっと1歳の誕生日を迎えたチャー。

階段も余裕で登れるようになったし、

有名な伊豆の絶景にでも行ってみようか!!

ということになり、いざ出発☆

 

詳しいアクセスは、こちらに書きましたので

是非見て下さい。

http://blog.hatena.ne.jp/yatosyouta/blueinworld.hatenablog.com/edit?entry=8599973812286108641

朝早く出発した為、渋滞にも合わず、無事下田まで到着!!

ここは以前来たとき、駐車することが出来なくて

断念してしまった事がある。

 

この日は、何とか駐車に成功!!

竜宮窟

f:id:yatosyouta:20170809205306j:plain

駐車場からすぐに階段があるので、降りてみると

絶壁に囲まれた、別世界があった!!

f:id:yatosyouta:20170809205812j:plain

水が嫌いなチャーは、逃げ出したくて堪らないので

抱っこで記念撮影。

降りてくるのは、楽だったけど、帰りは登り・・・

しかも、ぐるっと周れるように遊歩道まであった。

f:id:yatosyouta:20170809205841j:plain

上から見るとこんな感じ!!

せっかく来たから、歩こうかと言うことで

遊歩道を周ってみることにした。

f:id:yatosyouta:20170809205916j:plain

これが噂の♡に見えるスポット。

ハート?? 多分、私達の見方がいけなかったのだろう。

そう言うことにしてみた・・・

そして、振り返ってみると

f:id:yatosyouta:20170809205933j:plain

絶景って、こっちのことじゃ・・・

と思わせるほど、海側の方が美しかった。

f:id:yatosyouta:20170809205938j:plain

しかし、この場所は想像以上にきつかった。

結構歩きますので、ご注意下さい。

 

時間がまだ早かったので、下田のペリーロードに行ってみることにした。

下田公園の隣にある、妙見神社側の駐車場が広かった為

そちらに停めて歩いてみた。

 

下田ペリーロード

f:id:yatosyouta:20170809210115j:plain

何だか雰囲気だけでも素敵です。

写真を撮りながら、物思いにふけっていると、

必ず置いていかれるママ・・・

f:id:yatosyouta:20170809210149j:plain

チャーは、無駄な贅肉がないせいか、

歩くのが滅茶苦茶、速い・・・

待ってー!!

f:id:yatosyouta:20170809210249j:plain

この頃から、ママはチャ狐と呼んでいた。

いや、もうキツネにしか見えなくなっていた。

f:id:yatosyouta:20170809210309j:plain

興味のあるものを見つけると、猛ダッシュ!!

そんなチャーを見つめる視線が・・・

おっ(@_@)

f:id:yatosyouta:20170809210027j:plain

そんなに焦って何処へ行く?という表情で眺めていた。

カ、カワ(・∀・)イイ!! 

手を振ってみたが、不思議そうな顔をされてしまった。

f:id:yatosyouta:20170809210147j:plain

一回りして、チャーの入れそうなお店もあったのだが

朝早く着いていた為、お店がまだ開店していなかった・・・

仕方なく、河津くらいまで戻れば、丁度お昼になるかな~

と思い、移動してみることにした。

 

くらの坊

河津から山方面へ向かうと、峰温泉大噴湯公園があり

その隣に、くらの坊さんを見つけました。

もし、分からなければ、上の公園を目指して頂ければ

良いと思います。

 

関連ランキング:割烹・小料理 | 河津駅

 

こちらは、ペットと泊まれる宿で有名な、

四季の蔵さん直営のお店なので

ワンコも入れることは知っていました。

ランチは3~4品から選ぶしかありませんが、とっても美味しかったです。

いつかは、泊まってみたい・・・

 

マウンテンドッグラン

朝も、早かったし帰ろーかな、と思っていたのだが、

何だか物足りない顔をしているのが、1匹・・・

 

探してみると、くらの坊さんから近い場所に

ドッグランがあったので寄ってみることにした。

 

ここナビも出てくるんですが、すごい道です。

熱川の別荘地を更に山奥へと進むんですが・・・

ここで本当にあってるの??

と、ナビを疑うほどの山道を走っていきます。

そして、開けた場所に着くと、そこには目を疑うような

光景が・・・

 

いや~ここは、本当に凄かったです。

写真で、どこまで伝わるか謎ですが、とにかく、

山の半分を切り開いて、ドッグランを作ってしまった訳です。

なのでノンリードで山を駆けずり回れる為、

野生児のチャーには最高だったようです。

 

最近の記事で、普通のドッグランに飽きてしまった、と書きましたが

ここは、お気に入りでした。

f:id:yatosyouta:20170809214236j:plain

ちなみに大分後ろで、必死に歩いているのがママです。

犬には最高ですが、人間にとってはかなり辛いです。

f:id:yatosyouta:20170809210422j:plain

息を切らし必死で登るママを、待つことを知らないチャー。

柴犬って飼い主に忠実とか聞いたような・・・

まっ、キツネだから仕方ないか。

f:id:yatosyouta:20170809210418j:plain

ここは、隠れる場所も多くあり、呼んでも来ないワンコは要注意です。

最終的に、この山を探し周らないといけない羽目になります。

(勿論ドッグランからは出れませんが)

f:id:yatosyouta:20170809210334j:plain

隠れていたのか、走り過ぎてへばっていたのか

定かではありませんが、ママは疲れた・・・

チャ狐もう帰ろ。

f:id:yatosyouta:20170809220450j:plain

今日は、大分疲れて帰ってきたニャ~

 

いえいえ、疲れてるのは、チャ狐ではなく、

ママです!!

 

読んで頂いて有り難うございます。

下の二匹をポチっとして頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村