柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、福島~那須 4泊5日の旅に出る!!4日目

那須ガーデンアウトレット

五色庵~乙女の滝

 

昨日の続きです。

この日は生憎の雨・・・

 

朝食をレストランで頂いた後、

どこに行っていいか、分からないので

ホテルの受付で、雨の日のお勧めを聞いてみました!!  

 

「美術館なども入れますが・・・基本抱っこかケージで

小型犬のお客様ならお勧めするんですが・・・」

と、チャーを見つめ困った顔のスッタフさん。

 

確かに、柴犬のチャーをひたすら、抱っこしての美術館巡りは

至難の業である。

 

「アウトレットでしたら、時間が潰せますよ!!」

もうここしかない・・・という勢いでお勧め頂いたので

初めてだし、行ってみよう。と言うことで

この日の目的地を決めた!!

那須ガーデンアウトレット

f:id:yatosyouta:20170806175354j:plain

この日は土曜日で、雨にも関わらず沢山の方が

いらっしゃっていました。

しかし、駐車場も広く渋滞せずに、

フォレストヒルズさんからは、20分程で着きます。

お店まではお庭のような景色を楽しみながら

お散歩出来ますので、チャーも楽しそう。

 

この日も、フォレストヒルズさんに宿泊するチャー一家

ドロドロで帰宅する訳にはいかず、

レインコートを着せて歩くことにしたのだが・・・

f:id:yatosyouta:20170806175504j:plain

チャーは洋服が嫌い!!

テンションがみるみる下がるチャー・・・

でも、そんなこと言ってる場合ではないので、チャー我慢!!

 

早速交代でお店を周る、パパとママ。

ここが犬連れの辛いところ。

どちらかが、表で待っていないといけないので、

時間が倍掛かってしまう・・・

f:id:yatosyouta:20170806175611j:plain

しかも、買い物に興味のないチャー。

既に不満そうである。

 

施設の案内を調べてみるとDOG DEPTさんの隣にドッグラン発見!!

DOG DEPTさんで、ドッグラン代をお支払いすれば、

時間問わず、いさせて頂く事が出来ます。

 

仕方がないので、一人はここで、チャーと待つことにした。

しかし、せっかくお金を払ったのに動かないチャー・・・

f:id:yatosyouta:20170806175539j:plain

わがままなお犬様・・・

溜息をつきながら、脱がしてあげると

f:id:yatosyouta:20170806180651j:plain

狂ったように動き出した・・・

よっぽどレインコートが嫌だったらしい。

 

もうレインコートは諦め、食事にでもしようかと

辺りのお店を探してみたのだが・・・

雨のせいか、犬連れで入れるお店は混みあっていた。

 

もうお店も、一通り周っていたのでここから出て

ランチ場所を探してみることにした。

 

那須街道の駐車場に車を停め、フラフラ歩いていると

美しい毛並みのゴールデンレトリバーが、

一軒のお店に入って行った。

と言うことは、チャーも入れる!!

よし、行ってみようと、お店まで来てみると、

敷居の高そうなお蕎麦屋さんだった。

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 那須町その他

 

しかし、今日の夕食が洋食だった為、お蕎麦で丁度いいね~

なんて言いながら中に入ってみると、

広いお屋敷が、沢山の人で溢れていた・・・

犬連れである旨を伝えると、先ほどのゴールデンさんの

隣の席へ案内して頂けました。

チャーは、真近に見る、大きなゴールデンさんに夢中なので

放置!!

お蕎麦を食べてみると混んでいる理由が良く分かりました。

お店の佇まいも去ることながら、お蕎麦も美味です!!

ゴールデンさんに着いてきて良かった♡

 

そして、雨だし行くところに困ったチャー一家

早いけれども、ホテルに戻ることにした。

ドライブがてら遠回りをして走っていると、

乙女の滝という看板が出てきた。

 

折角だから見てみよう!!といことで、道から少し下っていくと

f:id:yatosyouta:20170806204545j:plain

結構、大きい滝壺発見!!

ここ、とっても綺麗でした。

見取れている二人とは逆に、必死に帰りたがるチャー。

本当に、水が嫌い・・・

 

しかしこの周辺には、僅かながら紅葉が残ってた!!

f:id:yatosyouta:20170806205346j:plain

紅葉が見れた~!!とはしゃぐ子供のような二人。

でも、本当に来た甲斐があったと、嬉しくなってしまう。

f:id:yatosyouta:20170806205448j:plain

そして、ホテルに辿り着き、昨日は時間がなく

あまりホテル内を探索して、いなかったので

ちょっとお散歩してみることにした。すると・・・

f:id:yatosyouta:20170806210148j:plain

ホテル内が、何気に一番綺麗に色付いていたのである。

しかし、雨脚が強まりこの日の探索はここまで。

 

明日、朝のお散歩でぐるっと周ってみることにした。

そして、部屋に戻って私達が一番にしなければ、ならないことは

レインコートを着ずに歩いていた、

チャーの洗濯だった・・・

f:id:yatosyouta:20170806210637j:plain

水が嫌いなチャーの洗濯は一仕事。

この後、二人と一匹は疲れ切り

レストランからお呼び出しがかかるまで

爆睡してしまったのである。

 

明日はいよいよ最終日。

 

読んで頂いて有り難うございます。

下の二匹をポチっとして頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村