柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、河口湖周辺へ行ってみた!!

癒しの里根湯~富士スバルランド

夏休みも終わりに近づいた平日。

そろそろ道も空いたかな~と思い、

河口湖周辺までドライブに出掛けてみた!!

f:id:yatosyouta:20170801145955j:plain

 

思った通り、御殿場周辺は、アウトレットの関係上少々渋滞していたが

その他はすいすい、走れたので、

チャーもドライブ満喫♡

 

前から気になっていた、西湖の近くにある

いやしの里根湯に行ってみることにした!!

8月にしては、曇りの為気温が高くなかったので、

人間もチャーも、汗をかかずに歩くことが出来た。

f:id:yatosyouta:20170801150316j:plain

早く歩きたいようで、じっと出来ないチャー・・・

河口湖は、小さい時から度々、遊びに来ていたけど

ここはママ達も初めて!!

f:id:yatosyouta:20170801150057j:plain

茅葺き屋根の集落がそのまま残っていて、ぐるっと回れます。

そもそも、ここに来たかったのは、チャーを飼ってから。

柴犬の似合いそうな場所に、連れて行きたいな~

とママはずっと思ってた。

案外、近くにあったのでビックリ!!

f:id:yatosyouta:20170801150120j:plain

8月だというのに、もうコスモスも咲いてたので、記念撮影。

 

一昔前、こんなお家の前で番犬している、柴犬の姿を想像するだけで

何だかタイムスリップしたような気分になってくる。

ちなみにこの頃のチャーは全く吠えなかったので

番犬にはならない。

多分、泥棒にも尾っぽを振ってWELCOMEって言ってそう・・・

まーそもそも、泥棒も入らないような所に住んでいるので

そんな心配は、はじめからご無用😢

 

f:id:yatosyouta:20170801150153j:plain

ちょっとした川もあって、鯉が沢山泳いでました!!

チャーは喉が渇いたようで、ここで水を飲んでいた・・・

勿論、水は上げていたのだが、チャーは天然水が大好き♡

(田舎者なので、きれいな川水を日頃から飲んでいる)

f:id:yatosyouta:20170801152015j:plain

一周、ぐるっとしっかり見て1時間近くかかってしまった。

さあ、お腹も空いたしご飯に行こう!!

ということで、移動開始。

事前に調べてあった、miu’s cafeさんへ行ってみた。

二人で美味しいパスタを頂き、せっかくなので

ワンコ用のランチを注文。チャーも美味しそうに食べていた。

関連ランキング:カフェ | 富士急ハイランド駅

 

ここには、黒柴の番犬さんがいて、

前からママは会いに行きたかったのだ!!

この日はケージに入れられていたのだが・・・

なでなでしたいママは、少しだけとお願いして

黒柴ちゃんを出して頂いた。

大人しくて、本当に可愛かった♡

ご無理を言って申し訳ございませんでした・・・

 

チャーがまだ疲れてなさそうだったので、近くの

富士スバルランドへ行ってみた。

平日だった為か、空いていて他にワンコも1匹位しか

来ていなかった。

ドッグランもいくつかあり、貸切状態で遊ぶことが出来た。

f:id:yatosyouta:20170801160605j:plain

しかし、すぐそばに犬舎がありみんなワンワン吠えていた。

ビビリなチャーは、そちらが気になってしまうようで、

せっかくドッグランに来たにも関わらず、殆ど動かなかった

f:id:yatosyouta:20170801161038j:plain

実は、以前ここがドギーパークだった頃、レンタル犬を借りに

ママ達は、良く来ていたのだ。

共働きで、とてもワンコなど飼える状況ではなかった為、

犬好きなママ達は、ここでワンコをモフモフさせて頂いていた。

お気に入りは、サモエドのティナちゃんだった。

 

まさかここに自分たちのワンコを連れてくることに

なろうとは・・・思わず二人で笑ってしまった。

 

多少は遊べたし、さあ、帰ろうか!!

f:id:yatosyouta:20170801162508j:plain

只今、先輩!!

 

読んで頂いて有り難うございます。

下の二匹をポチっとして頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村