柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

MENU

柴犬チャー、伊豆高原に行ってみた。

小室山~ケニーズカフェ~ぐらんぱる公園

こんにちは。

ちょっとぶらりとしてみたくて伊豆高原へ行ってみました。

f:id:yatosyouta:20170724232143j:plain

何処へ行くという当てもなく、ドライブに出掛けたチャー一家

まずは、湯河原海浜公園でトイレ休憩。

実は、伊豆高原までたいして遠くない我が家、地理だけは頭に入っていた。

この先トイレ休憩は、熱海ロングビーチまでないと分かっていたので、

先にここに寄ってみた。

芝生がドーンと広がるここは、チャーのお気に入りの場所。

朝は、沢山の地元ワンコがお散歩をしている。

 

さっさと用事を済ませ、伊豆高原までGO!!

何処に行こうかな~と検索していると、

丁度、季節的につつじ祭りが開催されている小室山発見!!

取りあえず行ってみることにした。

 

小室山公園

f:id:yatosyouta:20170724233519j:plain

お~真っ赤!!

伊豆高原にこんなところがあったとは・・・

近いと逆に出向くことがないのである。

 

リフトがあり、「ワンコも乗れます。」と書いてあったので行ってみたのだが、

「小型犬は抱っこで乗れますが・・・。」困り顔の案内係さん。

そう、もうすぐ生後半年を迎える柴犬は、小型犬とも中型犬とも言い難い

微妙なサイズ・・・。

しかもリフトなので乗車中は、押さえつけていないといけない。

やんちゃなチャーには、ちょっと不安だったため、今回はパスした。

 

f:id:yatosyouta:20170725120320j:plain

お花も十分堪能できたから、いいよね。

何だかお腹が空いてきたので、ランチに行くことにした。

それもそのはず、この小室山高原ぐるっと周ると1時間近くも

歩くことになる。

この時点で、結構疲れたチャーとチャママ。

近くでおいしいお店ないかな~と調べたところ、発見!!

 

ケニーズハウスカフェ

関連ランキング:カフェ | 伊豆高原駅

 

こちらは、ワンコ連れは店内を通らず、お店の右側から入れます。

中庭がオープンテラス席になっているので、ワンコ連れはここで

お食事が出来ます。

お勧めは、ビーフシチュー!!

お肉がとろけて、とってもおいしかったです。

ただここは人気店で、ワンコ席も混んでます。

駐車場も少ないので、早めに行った方が良いと思います。

 

お腹もいっぱいになったし、午後どうしようかな~と

考えていたら、すぐ近所にぐらんぱる公園があったことを

思い出した!!

初めてなので、行ってみようと、早速出発!!

 

伊豆ぐらんぱる公園

一言で申し上げると・・・広い・・・いや広すぎる。

この日は5月後半。想像以上に暑かったのである。

伊豆高原を嘗めていた。

高原とは勝手に涼しい避暑地の場所を言うのだと

勘違いしていた、チャママ。

この日の気温は、もうすでに30度近くになっていたのだ。

やっとドッグランに着いたチャー。

f:id:yatosyouta:20170725123949j:plain

しかし・・・もう走る体力など残っていない。

そして、ここには日影がなかった・・・

チャーだけではない。人間様も死にそうだった。

ぐらんぱる公園のHPで「ワンコもおおはしゃぎ」この見出しにやられてしまった。

ここは、秋から春先までがお勧めな場所!!

春先と言ってもGWでギリギリかも。

基本ワンコは暑さに弱いので、はしゃぎようもない・・・

 

ふとアトラクションを見ていると、ゴーカートに乗っている

チワワさん達が・・・むろんチャーには無理である。

間違いなくゴーカートから飛び出して、勝手に走ってしまう。

残念ながらこちらもパス。

 

夜にはイルミネーションがきれいと言うことだったのだが

ワンコは夜NGになってしまう。

車で待たせるのも可哀想だったので、このまま帰ることに。

 

この日もクタクタに疲れたチャー一家であった。

先輩、只今戻りました。

f:id:yatosyouta:20170725131548j:plain

お帰りニャー

やはり、ネコと寝ているのが天国のように思えてくる・・・

 

読んで頂いて有り難うございます。

下の画像をポチっとして頂けると、幸いです。

 

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村