柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

子犬の成長は驚くほど速かった!!

生後5か月でネコより大きくなった柴犬チャー。

 

寝る子は育つとよく言うが・・・

f:id:yatosyouta:20170723161926j:plain

我が家の近所はミニチュアダックスで溢れている。

みんな小さくてとってもカワ(・∀・)イイ!!

 

たまーにショー先輩が外出しても、追いかけられたりはしない。

日向ぼっこはいいニャー!!

f:id:yatosyouta:20170723163447j:plain

何故ならば、ショー先輩のほうが大きかったからだ。

周りの子達から恐れられていた。(多分)

それに見慣れてしまっていたチャママ。

ある日、二匹が並んで気が付いた。

 

あれ?先輩なんか縮んだのワン!!

f:id:yatosyouta:20170723164129j:plain

近頃随分と上から目線だニャー

 

突然、チャーの足が伸びた!!

1ヶ月前まで2匹の背丈は変わらなかったはずなのに。

f:id:yatosyouta:20170723165322j:plain

毎日見ているとあまり分からなかったのだが、

確かに大きくなってきた。

ということは?とすぐに体重計に乗せてみる。

5キロ台に突入していた!!

 

??気になってショー先輩も乗せてみる。

やはり相変わらず6.5kg。

背丈はチャーのほうが高いのに、体重が勝ってるって

横幅か!?

た、確かにショー先輩はちょっとだけ太っていた。

f:id:yatosyouta:20170723171617j:plain

近所の方からもデカイとよく言われてしまっていた。

デカイというよりはむしろ、丸いのだが。

丸いので坂で寝ていると、たまに転がって行ってしまう。

ギャーーー!!

f:id:yatosyouta:20170723172214j:plain

笑われてしまうのは、日常茶飯事。

 

一方、チャーはたった5ヶ月で、小型犬さん達を上回ってしまい

やっぱり柴犬は大きいと驚かれていた。

そして、足が長くなったチャーは散歩のペースも早くなり

距離も伸びてきた。

もう、小型犬さん達が追いついて来なくなってしまった・・・

f:id:yatosyouta:20170723173512j:plain

さみしいワン・・・

しかし、この幼獣は更なる進化を遂げていくのであった。

 


柴犬とアメショーしばしの休戦中

 

こちらをポチっとして頂ければ幸いです。

読んで頂いて、有り難うございました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村