柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、山中湖へ行ってみた。

忍野八海~山中湖花の都公園の旅

f:id:yatosyouta:20170720171737j:plain

生後5ヵ月を過ぎ、そろそろ少し遠出をしてみようと思い

山中湖まで行ってみました。

 

まずは、富士五湖道路に入る前に東名足柄SAで一休み。

ここはドッグランも二つありワンコ達に優しいSAです。

 

この日に目指したのは、忍野八海

f:id:yatosyouta:20170720172423j:plain

すごくきれい!!

透明度が高くて、見ているだけで涼し気です。

f:id:yatosyouta:20170720172734j:plain

?? チャー何やってるの・・・

f:id:yatosyouta:20170720173041j:plain

このお水が飲みたいワン♪

気持ちは分かる!!

f:id:yatosyouta:20170720173731j:plain

さすが、山梨県。富士山も大きい!!

この池が8ヶ所あるから八海というそうで、8ヶ所全て周ると

以外と歩く。

チャーがどこまで歩けるか分からなかったので、

3か所ほど見て山中湖へ移動。

 

山中湖をフラフラ歩いていると、ワン子が入れるお店発見!!

お腹も空いてきていたので、入ってみることにしました。

(@_@)そこには美しい毛づやのグレートデンさんが!!

看板犬さんでした。

チャーは大きい子を間近で見るのは初めて。

でもすごく大人しかったです。

パスタをおいしく頂いて次の場所へ。

ドックカフェ ワイルドワン 

関連ランキング:ハンバーグ | 山中湖村その他

 

f:id:yatosyouta:20170720185854j:plain

山中湖花の都公園到着!!

富士山が本当に目の前です。

ここはワン子も中まで入れます。

すみません。私たちの来た時期が悪かったらしく

あまりお花が咲いてなかったので写真がないんです。

ごめんなさい。m(__)m

 

さ、気を取り直してせっかく来たからデザートでもといことで

帰り沿いで見つけたおしゃれなお店に寄ってみました。

ペーパームーン

関連ランキング:スイーツ(その他) | 山中湖村その他

ケーキと紅茶を頂きました。

ワン子はテラス席のみになりますが、

おいしいのでお勧めです。

 

帰りも同じく東名の足柄SAで休憩をして帰りました。

こちらもドッグラン付きで至れり尽くせりでした。

チャーはまだ怖いようで、ドッグランに入れてません。(残念)

f:id:yatosyouta:20170720191333j:plain

今日は疲れたのワン

 

 

いつも読んで頂いて有り難うございます。

下の画像をポチっとして頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村