柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

柴犬チャー、小田原城へ行ってみた!!

マメスケってだれ??

f:id:yatosyouta:20170720113615j:plain

 

この日は小田原城へ行ってみた。

休日で混んではいたが、

何とか目の前の、一番歩かなくていい駐車場に入ることが出来た。

 

ここは石段の数も少なく、チャーには丁度良いかと思っていたのだが、

石段の一段が高かった。。。

登るのに一苦労なチャー。

邪魔になってしまうため、階段は登りも下りもすべて抱っこ。

 

 ふ~。やっと着いた~。

桜が咲いていれば、とても綺麗なのだがこの日はまだ早かった。

ちなみに、天守閣は犬NGです。

f:id:yatosyouta:20170720113811j:plain

 ランチはこちらです。

ペット可で検索をかけても出てこなかったのですが、

オープンテラスがあったので、聞いてみたら入れて頂けました。

しかしここは、とても人気で殆ど満席の為

予約された方が無難です。

ピザが本当においしい!!

Pizzeria Italiana MARZO
Pizzeria Italiana MARZO
ジャンル:ピッツエリア
アクセス:JR東海道本線小田原駅 東口 徒歩7分
住所:〒250-0011 神奈川県小田原市栄町1-11-11(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 小田原・南足柄×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2017年7月20日

 

 

この時、某テレビ番組の柴犬が人気沸騰中であった。

特にこの番組は、年配層から絶大な支持を受けていたようで

チャーを見てはマメスケマメスケと声を掛けまくられてしまった。

中には本物か?という人まで・・・

 

ちなみに、4ヶ月を過ぎていたチャーは

マメスケよりも一回り大きくなっていた。

 

チャーが、我が家にやって来た頃には、

親バカな私達もマメスケの真似をさせてみたり

していたのだが・・・

 

f:id:yatosyouta:20170720114703j:plain

さすがに今はちょっと大きい。

 

そして、我が家にもこんな人が・・・

会う度にマメスケ!!と呼ぶじいじ。

チャーです。と何度言っても、無駄であった。

 

この時すでにチャーは、

マメスケと呼んでも振り向くようになっていた・・・

どうやらこの子には、二つ名前があるらしい。

 

先輩!!一緒に寝ようワン♥

f:id:yatosyouta:20170720121703j:plain

また来たニャ・・・

 

下の画像をポチっとして頂けると幸いです。

<

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

 

p>読んで頂いて有り難うございます。