柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

アメショー ショー君の奮闘記

ショー先輩怖いのワン。

もとはと言えば、チャーがいけないのだが、

どうしても先輩にちょっかいを出したくなってしまう。

そこで取りあえず、だだをこねてみる。

f:id:yatosyouta:20170711215120j:plain

先輩!!暇だワン。遊んで~

 

だから嫌だって言ってるニャ!!

そのネコ語は、チャーに伝わることはない。

f:id:yatosyouta:20170711215521j:plain

 

じゃ~お顔をきれいにして上げるワン(^^♪

 

??!・・・

もうここまでくると、残るは武力行使のみ。

それでも、後輩にだいぶ手加減している。

一応先輩としての自覚があるらしい。

f:id:yatosyouta:20170711215851j:plain

なれなれしいニャ~ 

 

ワホ(*_*;

ちゃんと謝ったほうがいいぞ。

f:id:yatosyouta:20170710221620j:plain

先輩、すんませんでした。もうしません・・・

 

今に本気で怒るぞ!!

いじけるチャーに、先輩の目はまだ怒ってる(恐)

f:id:yatosyouta:20170711221010j:plain

だってつまんなかったんだもん・・・

 

反省してろにゃ!!

毎日繰り返される、この攻防戦。

 

チャママも安心して見ていられるのは、

ショー先輩が爪を出していないから。

ネコは攻撃する際、相手の目を狙ってくるため

一緒に飼う場合、一番気を付けなければならないらしい。

しかし、ショー君は後輩に対し絶対にそれをしなかった。

そしてチャーも、どんなに悔しかろうと

先輩に噛みつくことはしなかった。

 

だからチャママは放置することにしている。

この時、どちらかを庇うと逆に火種になってしまい危ないのだ。

 

そして、数か月後にはこうなっていた。

f:id:yatosyouta:20170711223447j:plain

先輩大好きです。

 

重い・・・色んな意味で・・・

 

暫くは、戦闘期間が続くのであった。


柴犬の子犬とアメショーの日常①

 

下の画像をポチっとして頂けると、幸いです。

読んで頂いて、有り難うございます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村