柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

MENU

ジブリ映画に興奮して、電気傘にしがみつくネコ!!

ラピュタがお気に入りのしょう太 ママは、ジブリ映画が好き♡ 久し振りに、ラピュタを見ていると もう一匹、ジブリにはまってしまった子がいた。 珍しく大人しいと思ったら、テレビに夢中!! ただ、ちょっと邪魔なんだけど・・・ まー静かに見ててくれるなら…

柴犬チャー、お台場へ行く!!

チャー、初めて見る都会!! 2歳を過ぎたチャー。 そろそろ、落ち着いてきたし 上手く歩けるようにもなったので 一緒に、お買い物に行ってみよう!! と言う事で、やって来ましたお台場。 やっぱり始めは、歩きやすいとこからでないと不安。 まずは、お台場…

ネコ先輩、イヌ後輩が正解の理由!!

ネコ後輩は失敗・・・ 2016年に、年は変わったというものの 正月から、騒がしい我が家!! (季節外れでごめんなさい。) すみっこの場所を取りたいチャー。 待っていても、空くわけがなく、 実力行使に打って出る!! しかし、すでに2カ月以上も一緒にいると …

ワンとニャンとの大掃除!!

掃除したって無駄。。。 激動の2015年がようやく幕を 下ろそうとしていた。 辛いことも沢山あったけど 新しい出会いもあり 楽しいことも、いっぱいあったね。 来年はいい年になるように、 しっかり大掃除しよう!! まずはお布団干し。 二匹をどかすことから…

イルミの後は、ニャンとバスタイム♡

時之栖のイルミネーションに行ってみた!! 御殿場にある時之栖に、イルミネーションを 見に行ってみた。 アウトレットの帰りに、気になっていたので チャーが同伴出来ることを確認して、出発♪ 時は12月真っ只中。。 滅茶苦茶、寒いけれども、頑張って歩こう…

キャットタワーは、頑丈なものを選ぶべし!!

3カ月しか持たなかった、キャットタワー 我が家に来てから、あっという間に1ヶ月が過ぎ もう、高い場所にもピョンピョン登って行く しょう太★ たまにはお膝にも来るけれど、じっとしていることを 知らない・・・ 本棚にも飽きてしまい いよいよ、見つけた先…

柴犬チャー、丹沢湖に行ってみた!!

紅葉シーズンに間に合わず・・・ しょう太の通院も終わり、 チャーのかさぶたも、綺麗に治ってきたので 久し振りに、お出かけしてみた。 神奈川県にある、丹沢湖の紅葉を 見に行ってみようと、早速出発!! まずは、道の駅山北で休憩。 川の方へも降りれる道…

我が家の、怪奇現象?!

犯人は誰? 今日も、しょう太の病院に行かなくちゃ!! 時計を見るとまだ8時半。 まだまだ時間があるから、掃除でもするかな~。 夢中で、遊んでいるしょう太。 こんなんで病気と言われても・・・ そろそろ、行く時間かな? ふと見上げると、まだ、8時半・・…

二匹で揃って禿げた!!

何故、同じ時期に・・・ 昨日からの続きです。 結局、しょう太の両親については 何の情報も得ないまま、処置は続いた。 と言うよりも、何か嫌になってしまって 実は、あれからまだ一度もお店に行ってないママ。 本人はいたって元気だし、耳以外は健康そのも…

ワンもニャンも、かけがえのない家族!!

先天性免疫疾患って何?? しょう太が来てから、2週間以上経ったある日。 ふと、しょう太の耳の毛が薄いと感じた。 子猫を飼ったことがないママは、これが普通なのか 病気なのか判断がつかなかった。 でも、もしもを考えて、一応病院に 行ってみることにした…

柴犬チャー、お誕生会 最高の思い出!!

ハッピーバスタイム 11月9日は、チャーとパパのお誕生日!! マリンズプロの皆さんが、 チャーのお誕生日会を開いて下さると言うので、 久し振りに、お仕事へ行くことにした。 約2週間、買い物以外の外出はしていなかったので ちょっと不安・・・ 一人にして…

一人では眠れない、寂しがり屋の小悪魔!!

しょう太、初めてのコタツ 6月生まれのしょう太は、初めての冬を迎える。 寒いと可哀想だな~と思い、 まだ、早いかなと思いつつも コタツを出すことにした。 いつものように、気持ちよさそうに ゴロゴロしているしょう太。 すると、近づいてくる一匹!! 毎…

しょう太が、キッチン出禁になる!!

キッチンで暴れる小悪魔 1週間も経つと、いつ誰がご飯をくれるか 分かって来る。 この家では、ママにくっ付いていれば ご飯にありつけると判断した小悪魔。 気付くと必ず側に居る!! 多分、小悪魔からしたママというよりは 自分のご飯係、くらいにしか思わ…

天使が、小悪魔に変わる瞬間!!

1週間で網戸を破壊したネコ しょう太がやって来て3日目。 やんちゃ盛りの天使!! 遊ぶことしか、頭にないしょう太。 マイブームは、かくれんぼらしい・・・ まだ3日目で、声がしないと一応不安なので つい探してしまうママ。 そんなママに、遊んでもらって…

柴犬と子猫のソファー争い!!

子猫は強かった!! しょう太が来てまだ、二日目。 昨日は一晩、大人しく寝ていてくれたので 安心しきっていたママ。 しょう太は、ソファーが気に入った様子で 朝からぐっすり。 しかし、この場所はチャーのお気に入りでもある。 お散歩から帰ってきたチャー…

柴犬チャー、先輩になる!!

再び始まった、二匹の共同生活 本当は、もう少し慣れてから 触れ合って欲しかったのだが、 ママのケージミスにより、初日から大混乱!! 部屋の中を、フラフラ歩き回るしょう太。 チャーがその後を、追いかけ始めた!! チャー、今日から先輩なんだから 後輩…

アメショー、しょう太が我が家にやって来た!!

初日から、大パニック!! 我が家にやって来た、しょう太。 「1週間位は、ケージに入れて、 様子を見てから出して欲しいので、 ケージを買って下さい!!」 と、説明されたのだが、1週間の為にケージ買うの?? 意外とケージって高い・・・ あっ!!チャーの…

天使に出会ってしまった、ママ!!

うるさすぎる、天使 ?? ショー君がいなくなってから 寂しさのあまり、ネットでニャン子を検索していた。 最後はとても辛かったけど、もう二度と飼いたくないとは 思えなかった。 それよりも、一緒に過ごせた8年間の方が とても幸せだったから!! この頃は…

柴犬チャーは、浮気者!!

人間に恋したチャー 旅行から帰って来ても、 出迎えてくれる子がいない・・・ ぽっかりと、開いてしまった穴は 簡単には埋まらなかった。 しかし、チャーはちょっと違った・・・ 気付いたのは、ある日お仕事に呼ばれた時だった。 久し振りに、海外ツアーのお…

柴犬チャー、八ヶ岳~蓼科 2泊3日の旅 3日目

ホテルアンビエント蓼科~ 八ヶ岳リゾートアウトレット 昨日からの続きです。 蓼科ワンワンパラダイスJrさんに宿泊しました。 こちらの隣には、ホテルアンビエント蓼科さんがあり そちらのバイキングで、夕食と朝食を頂きました。 隣と言っても、車で移動な…

柴犬チャー、八ヶ岳~蓼科 2泊3日の旅 2日目

天空のカート~蓼科ゴンドラ 昨日からの続きです。 朝も隣のドッグランで、まずはお散歩。 昨日と打って変わって、いい天気!! チャーは、朝から元気いっぱい。 どうやら、ここのドッグランが気に入ってしまったらしい。 ママは、ちょっと昨日のお酒が抜け…

柴犬チャー、八ヶ岳~蓼科 2泊3日の旅 1日目

八ヶ岳ワンワンパラダイス 急に決まった小旅行。 日帰りでも十分帰って来れるけれども まー色々あったし、今回は近場でゆっくりしよう!! と言う事で、やって来ました、八ヶ岳。 小淵沢道の駅 まずは小淵沢道の駅で一休み。 とっても、広いのでワンコとのお…

柴犬チャー、富士山五合目まで行ってみた!!

富士山五合目~シルバンズ~ カーロフォレスタ 9月に入っても、まだまだ暑い日々。 避暑地ないかな~と探してみると 涼しそうな場所発見!! 標高が高ければ、間違いなく涼しいはず。 富士五湖道路から富士スバルライン5合目に向かい出発!! 五合目に着く前…

柴犬チャー、水族館へ行く!!

京急油壷マリンパーク~城ヶ島 家にいても、辛くなるだけ。 ワンコも一緒に入れる、水族館があると言うので 行ってみることにした!! まずは、ちょっと長旅になりそうなので チャーが大好きな、辻堂海浜公園で休憩。 近所に、こんな公園があったらな~と い…

先輩ロスになってしまった、一人と一匹。

家に居たくなかった日々 家族が欠けてしまった我が家は、 静まり返っていた。 先輩に、べったりくっ付いていたチャーは、 この頃は、人にずっと寄り添うようになっていた。 泣いたり、探し回ってしまうかもと、心配していたが、 多分、チャーはもう先輩が こ…

ショー君の、最初の飼い主さんへ

右耳が潰れている、 アメショーをご存知の方へ 2007年、静岡県、K町の山奥へこの子を捨てに来てしまった方。 もしも、ご存命であれば幸いです。 この子は無事に私の実家へ辿り着き、保護され 2015年9月までの約8年間、幸せそうに暮らしていました。 始めは、…

ショー先輩、今までありがとう。

出会えて良かった!! 8年間も、一緒にいてくれてありがとう。 何歳かも分からなかったショー君。 今思えば、こんなに長く側に居れただけで 本当に幸せだった。 たまたま、ママの実家に辿り着いたショー君。 でも、偶然ではなかったよね。 きっと、ママのも…

ショー先輩、最後の日々 たられば生活

ママ、最後の葛藤 最後は好きな場所で、静かに見送ってあげようと 心に決めていた。 お家に帰って来れて、ショー君は何だか嬉しそうだった。 でも現実は、そんなに甘いものではなかった。 殆ど自力で食べてくれない、ショー君に 液体スープや、流動系のもの…

ショー先輩の闘病記 叶わなかったママの思い 

打ち砕かれた希望 吐血して以来、入院しなければならなく なってしまったショー先輩。 世間は、夏休み真っ只中の、8月に入っていた。 1年前はこんなに元気だった先輩!! 毎日、お見舞いに行く度に、近寄って来ては ママの側で甘えるショー先輩。 泣く事しか…

ショー先輩、口腔癌との闘い

また元気になれると信じて!! 昨日からの続きです。 口腔癌と診断されたショー先輩。 先生は、顔を曇らせ、 「これはもう、大学病院しか無理だ・・・」 そう、告げられてしまった。 ここから一番近い大学病院は 神奈川県の藤沢にある、日大病院。 渋滞がな…