柴犬チャーとアメショー共同生活

柴犬チャーと、アメリカンショートヘアしょう太の、気ままな日常をお伝えします。

MENU

イルミの後は、ニャンとバスタイム♡

時之栖のイルミネーションに行ってみた!! 御殿場にある時之栖に、イルミネーションを 見に行ってみた。 アウトレットの帰りに、気になっていたので チャーが同伴出来ることを確認して、出発♪ 時は12月真っ只中。。 滅茶苦茶、寒いけれども、頑張って歩こう…

キャットタワーは、頑丈なものを選ぶべし!!

3カ月しか持たなかった、キャットタワー 我が家に来てから、あっという間に1ヶ月が過ぎ もう、高い場所にもピョンピョン登って行く しょう太★ たまにはお膝にも来るけれど、じっとしていることを 知らない・・・ 本棚にも飽きてしまい いよいよ、見つけた先…

柴犬チャー、丹沢湖に行ってみた!!

紅葉シーズンに間に合わず・・・ しょう太の通院も終わり、 チャーのかさぶたも、綺麗に治ってきたので 久し振りに、お出かけしてみた。 神奈川県にある、丹沢湖の紅葉を 見に行ってみようと、早速出発!! まずは、道の駅山北で休憩。 川の方へも降りれる道…

我が家の、怪奇現象?!

犯人は誰? 今日も、しょう太の病院に行かなくちゃ!! 時計を見るとまだ8時半。 まだまだ時間があるから、掃除でもするかな~。 夢中で、遊んでいるしょう太。 こんなんで病気と言われても・・・ そろそろ、行く時間かな? ふと見上げると、まだ、8時半・・…

二匹で揃って禿げた!!

何故、同じ時期に・・・ 昨日からの続きです。 結局、しょう太の両親については 何の情報も得ないまま、処置は続いた。 と言うよりも、何か嫌になってしまって 実は、あれからまだ一度もお店に行ってないママ。 本人はいたって元気だし、耳以外は健康そのも…

ワンもニャンも、かけがえのない家族!!

先天性免疫疾患って何?? しょう太が来てから、2週間以上経ったある日。 ふと、しょう太の耳の毛が薄いと感じた。 子猫を飼ったことがないママは、これが普通なのか 病気なのか判断がつかなかった。 でも、もしもを考えて、一応病院に 行ってみることにした…

柴犬チャー、お誕生会 最高の思い出!!

ハッピーバスタイム 11月9日は、チャーとパパのお誕生日!! マリンズプロの皆さんが、 チャーのお誕生日会を開いて下さると言うので、 久し振りに、お仕事へ行くことにした。 約2週間、買い物以外の外出はしていなかったので ちょっと不安・・・ 一人にして…

一人では眠れない、寂しがり屋の小悪魔!!

しょう太、初めてのコタツ 6月生まれのしょう太は、初めての冬を迎える。 寒いと可哀想だな~と思い、 まだ、早いかなと思いつつも コタツを出すことにした。 いつものように、気持ちよさそうに ゴロゴロしているしょう太。 すると、近づいてくる一匹!! 毎…

しょう太が、キッチン出禁になる!!

キッチンで暴れる小悪魔 1週間も経つと、いつ誰がご飯をくれるか 分かって来る。 この家では、ママにくっ付いていれば ご飯にありつけると判断した小悪魔。 気付くと必ず側に居る!! 多分、小悪魔からしたママというよりは 自分のご飯係、くらいにしか思わ…

天使が、小悪魔に変わる瞬間!!

1週間で網戸を破壊したネコ しょう太がやって来て3日目。 やんちゃ盛りの天使!! 遊ぶことしか、頭にないしょう太。 マイブームは、かくれんぼらしい・・・ まだ3日目で、声がしないと一応不安なので つい探してしまうママ。 そんなママに、遊んでもらって…

柴犬と子猫のソファー争い!!

子猫は強かった!! しょう太が来てまだ、二日目。 昨日は一晩、大人しく寝ていてくれたので 安心しきっていたママ。 しょう太は、ソファーが気に入った様子で 朝からぐっすり。 しかし、この場所はチャーのお気に入りでもある。 お散歩から帰ってきたチャー…

柴犬チャー、先輩になる!!

再び始まった、二匹の共同生活 本当は、もう少し慣れてから 触れ合って欲しかったのだが、 ママのケージミスにより、初日から大混乱!! 部屋の中を、フラフラ歩き回るしょう太。 チャーがその後を、追いかけ始めた!! チャー、今日から先輩なんだから 後輩…

アメショー、しょう太が我が家にやって来た!!

初日から、大パニック!! 我が家にやって来た、しょう太。 「1週間位は、ケージに入れて、 様子を見てから出して欲しいので、 ケージを買って下さい!!」 と、説明されたのだが、1週間の為にケージ買うの?? 意外とケージって高い・・・ あっ!!チャーの…

天使に出会ってしまった、ママ!!

うるさすぎる、天使 ?? ショー君がいなくなってから 寂しさのあまり、ネットでニャン子を検索していた。 最後はとても辛かったけど、もう二度と飼いたくないとは 思えなかった。 それよりも、一緒に過ごせた8年間の方が とても幸せだったから!! この頃は…

柴犬チャーは、浮気者!!

人間に恋したチャー 旅行から帰って来ても、 出迎えてくれる子がいない・・・ ぽっかりと、開いてしまった穴は 簡単には埋まらなかった。 しかし、チャーはちょっと違った・・・ 気付いたのは、ある日お仕事に呼ばれた時だった。 久し振りに、海外ツアーのお…

柴犬チャー、八ヶ岳~蓼科 2泊3日の旅 3日目

ホテルアンビエント蓼科~ 八ヶ岳リゾートアウトレット 昨日からの続きです。 蓼科ワンワンパラダイスJrさんに宿泊しました。 こちらの隣には、ホテルアンビエント蓼科さんがあり そちらのバイキングで、夕食と朝食を頂きました。 隣と言っても、車で移動な…

柴犬チャー、八ヶ岳~蓼科 2泊3日の旅 2日目

天空のカート~蓼科ゴンドラ 昨日からの続きです。 朝も隣のドッグランで、まずはお散歩。 昨日と打って変わって、いい天気!! チャーは、朝から元気いっぱい。 どうやら、ここのドッグランが気に入ってしまったらしい。 ママは、ちょっと昨日のお酒が抜け…

柴犬チャー、八ヶ岳~蓼科 2泊3日の旅 1日目

八ヶ岳ワンワンパラダイス 急に決まった小旅行。 日帰りでも十分帰って来れるけれども まー色々あったし、今回は近場でゆっくりしよう!! と言う事で、やって来ました、八ヶ岳。 小淵沢道の駅 まずは小淵沢道の駅で一休み。 とっても、広いのでワンコとのお…

柴犬チャー、富士山五合目まで行ってみた!!

富士山五合目~シルバンズ~ カーロフォレスタ 9月に入っても、まだまだ暑い日々。 避暑地ないかな~と探してみると 涼しそうな場所発見!! 標高が高ければ、間違いなく涼しいはず。 富士五湖道路から富士スバルライン5合目に向かい出発!! 五合目に着く前…

柴犬チャー、水族館へ行く!!

京急油壷マリンパーク~城ヶ島 家にいても、辛くなるだけ。 ワンコも一緒に入れる、水族館があると言うので 行ってみることにした!! まずは、ちょっと長旅になりそうなので チャーが大好きな、辻堂海浜公園で休憩。 近所に、こんな公園があったらな~と い…

先輩ロスになってしまった、一人と一匹。

家に居たくなかった日々 家族が欠けてしまった我が家は、 静まり返っていた。 先輩に、べったりくっ付いていたチャーは、 この頃は、人にずっと寄り添うようになっていた。 泣いたり、探し回ってしまうかもと、心配していたが、 多分、チャーはもう先輩が こ…

ショー君の、最初の飼い主さんへ

右耳が潰れている、 アメショーをご存知の方へ 2007年、静岡県、K町の山奥へこの子を捨てに来てしまった方。 もしも、ご存命であれば幸いです。 この子は無事に私の実家へ辿り着き、保護され 2015年9月までの約8年間、幸せそうに暮らしていました。 始めは、…

ショー先輩、今までありがとう。

出会えて良かった!! 8年間も、一緒にいてくれてありがとう。 何歳かも分からなかったショー君。 今思えば、こんなに長く側に居れただけで 本当に幸せだった。 たまたま、ママの実家に辿り着いたショー君。 でも、偶然ではなかったよね。 きっと、ママのも…

ショー先輩、最後の日々 たられば生活

ママ、最後の葛藤 最後は好きな場所で、静かに見送ってあげようと 心に決めていた。 お家に帰って来れて、ショー君は何だか嬉しそうだった。 でも現実は、そんなに甘いものではなかった。 殆ど自力で食べてくれない、ショー君に 液体スープや、流動系のもの…

ショー先輩の闘病記 叶わなかったママの思い 

打ち砕かれた希望 吐血して以来、入院しなければならなく なってしまったショー先輩。 世間は、夏休み真っ只中の、8月に入っていた。 1年前はこんなに元気だった先輩!! 毎日、お見舞いに行く度に、近寄って来ては ママの側で甘えるショー先輩。 泣く事しか…

ショー先輩、口腔癌との闘い

また元気になれると信じて!! 昨日からの続きです。 口腔癌と診断されたショー先輩。 先生は、顔を曇らせ、 「これはもう、大学病院しか無理だ・・・」 そう、告げられてしまった。 ここから一番近い大学病院は 神奈川県の藤沢にある、日大病院。 渋滞がな…

ショー先輩に異変が起きた。ネコの顔が腫れる原因は?

見破れなかった、本当の原因 2015年7月。 もうすぐ夏休みに入ろうとしていたある日。 この日も、ダイビングのお仕事が待っていた。 いつも通り、先輩にご飯をあげる。 いつもは、あっという間に平らげる先輩。 でも、この日は違った。 食べにくそうに、カリ…

看板犬チャー、真夏の海、最高の思い出!!

いよいよ夏本番がやって来た、 ダイビングショップ★ 2015年も、7月から異常な暑さだった。 朝一番、まずママの仕事は チャーを叩き起こすことから始まる。 「チャー、今日も仕事だよ!!」 声を掛けても、起きる様子がないので、 布団を取り上げる。 しかし…

柴犬チャー、義姉シェリーと箱根に行ってみた!!

恩賜箱根公園~パノラマパーク~ルチア 義母から、「暇だから、どこかへ連れて行って!!」と 電話が掛かってきた。 お休みだったパパに運転手を頼み、 箱根までドライブに出掛けることにした。 実は、パパの実家までは徒歩20分、車だと2,3分の距離。 ママの…

看板犬に不向きな、柴犬チャー!!

看板犬失格な日々 生後約1年半のチャーには、まだ早すぎた。 この頃のチャーは、遊び盛り真っ只中。 大人しくなど、していられるはずもなかった。 この日は、講習のお客様がいらっしゃっていた。 ダイビングの講習というと潜ってばかりのイメージを持たれる…

柴犬チャー、河口湖でスワンに乗る!!

スワンで水恐怖症が克服できるか? ダイビングショップの看板犬となったチャー。 泳げなくとも、お客様とピチャピチャ浅瀬で 遊ばせてあげたい!! そんな飼い主の希望で、やってきました河口湖☆ 河口湖に到着すると、既にボートが沢山、湖に浮かんでいた。 …

看板犬の仕事とは??

看板犬は暇だった 昨日からの続きです。 スタッフの癒し係&看板犬に任命されたチャー。 本人は何のことやらさっぱり?? 先輩、癒し係って何するんですかね~? それなら、簡単なのね!! 毎日やってるよ~ 先輩、看板犬って何するの~ とっても楽しそうな…

柴犬チャー、看板犬になる!?

チャーがダイビングショップの看板犬に!! 2015年4月のある日。 突然掛かってきた、一本の電話。 たまに行っていた、近くのダイビングショップからだった。 実は、パパとママは海好き。 チャーが来る前は、良くダイビングをしていた。 突然の電話に??とな…

柴犬チャー、小田原フラワーパークへ行ってみた!!

小田原フラワーパーク~諏訪の原公園 ママが、どうしても見たかった ヒスイカズラ!! このお花が、小田原フラワーパークにあるというので 2015年4月、チャーを連れて、やって来た☆ というより、実はこの日で2回目・・・ 全く何も調べずに、2月に行ってしま…

柴犬チャー、河津桜を見に行く!!

河津桜は本当に綺麗だった!! 2015年3月3日 ひな祭り☆ 前から、一度は見てみたかった、静岡県の河津桜。 ついに、訪れることが出来ました!! 大渋滞を覚悟の上で、朝一番に出発したチャー一家。 無事、渋滞に巻き込まれることなく、9時に現地到着。 近場の…

柴犬チャー、曽我の梅林~やどろぎドッグランへ行ってみた!!

お出かけ日和 2015年2月7日 快晴☆ あまりにもいいお天気だったので お出掛けしてみることにした。 小田原にある、曽我の梅林がちょうど TVで放送されていたので、行ってみたのだが・・・ まだ、早かった・・・ でも、TVだといっぱい咲いてたのに。 何処を撮…

田んぼ道が似合ってしまう、柴犬!!

田舎道にはやっぱり日本犬 2015年2月のある日。 雨が降りそうだったので、レインコートを着せてみた。 しかし、動きにくいらしく、散歩を拒否するチャー。 洋服を着せると、何故かテンションが下がる。 仕方なく、脱がしてお散歩出発!! しかし、出発してす…

柴犬チャー、吾妻山で旅ネコに出会う!!

吾妻山公園へ行ってみた!! ソファーを独占するチャーに、 キレるショー先輩・・・ どこかへチャーを連れ出して、少しでも寛いで頂こうと思い ネットで検索し、菜の花で有名な、 吾妻山公園へ行ってみた。 神奈川県の二宮町にある吾妻山、ママ達も初めて。 …

柴犬チャー、熱海へ行く!!

熱海の梅園~熱海城 秋生まれのチャー☆ 暑さには弱いけど、寒さには強い!! この日は、じいじが熱海の梅園に行きたいと 言うので、チャーを連れて行ってみることにした。 意外とすんなり、梅園の駐車場に停めることが出来た。 早速並んで、入場券を買ってい…

柴犬チャー、ショー先輩と雪山で遊ぶ

2015年1月1日 温暖な我が家にも、雪が積もった!! 今まで、全く月日を書いて来なかったのだが この年は、チャー一家にとって激動の1年になる。 なので、自身の記憶として、保管しておきたかった。 元旦、ママの実家に帰っていたチャー一家。 朝起きたら、な…

柴犬チャー、先輩のお邪魔になるので、ミカン狩りに行く!!

家にいると、先輩の邪魔ばかりするチャー。 先輩の大切なストーブまで取り上げてしまう。 あんた犬でしょ!! 先輩がこたつに移動すれば、何故かついていく・・・ お前はネコか?? これじゃ先輩がゆっくりり出来ない。 買い物にでも行くか? ということで、…

柴犬チャー、下田へ行ってみた!!

竜宮窟~ペリーロード~くらの坊~ マウンテンドッグラン やっと1歳の誕生日を迎えたチャー。 階段も余裕で登れるようになったし、 有名な伊豆の絶景にでも行ってみようか!! ということになり、いざ出発☆ 詳しいアクセスは、こちらに書きましたので 是非見…

柴犬の顔は、1年でこう変わる!!

チャーの場合(キツネタイプ) 柴犬の顔は、コロコロ変る。 特に初めの1年の成長は著しい!! 柴犬を初めて飼った、私達には 驚きの連続だった。 生後3ヶ月 初めてチャーが我が家に、来た時の写真がこちら。 もう天使かと思った♥ 生後4ヶ月 少しづつ、鼻先と手…

柴犬チャー、福島~那須 4泊5日の旅に出る!!5日目

今回の旅 総まとめ!! 昨日からの続きです。 おはよ~チャー、やっとお家に帰れるよ☆ 昨日と打って変わっていい天気。 取り合えず、テレビを付けて、ニュースを見る。 日光が紅葉の全盛期を迎えていると 伝えるアナウンサー・・・ 日光ってこの真下じゃん!…

柴犬チャー、福島~那須 4泊5日の旅に出る!!4日目

那須ガーデンアウトレット~ 五色庵~乙女の滝 昨日の続きです。 この日は生憎の雨・・・ 朝食をレストランで頂いた後、 どこに行っていいか、分からないので ホテルの受付で、雨の日のお勧めを聞いてみました!! 「美術館なども入れますが・・・基本抱っこ…

柴犬チャー、福島~那須 4泊5日の旅に出る!!3日目

大内宿~那須ゴンドラ~ ペニーレイン~ホテルフォレストヒルズ那須 昨日の続きです。 この日もチャーの朝のお散歩から始まる。 いよいよ今日は、福島から出て那須へ!! ここのお散歩もこれで最後。 ここが気に入ってしまったチャーには、ちょっと酷だけど …

柴犬チャー、福島~那須 4泊5日の旅に出る!!2日目

羽鳥湖~五色沼~檜原湖~ グランデコリゾート~猪苗代湖 1日目からの続きです。 寒さのせいで、あまり眠れなかったパパとママ。 朝の気温はわずか6度(+_+) スタッフさん曰く、この時期に、 ここまで冷え込むことは珍しいそうだ・・・ 我が家の12月並みの温…

柴犬チャー、福島~那須 4泊5日の旅に出る!! 1日目

羽鳥湖高原レジーナの森へ行ってみた!! 暑い夏が終わり、秋になった。 (私事の日記の為、季節がずれますが、ご了承下さい。) 待ちに待った旅行の日がやって来たー! この日の為に、伊豆高原で宿泊の練習までしてきたのだ。 さあ、出発だよ。チャー!! …

ワンとニャンの真夏の過ごし方!!

夕方から活発に動き出す二匹 毎日、暑い日が続いていた。 それでも、先輩の側にいたいチャー・・・ 昼間の二匹は動く気配もなく、静かな日々。 チャーはお散歩にも出たがらず、先輩と寝てばっかり・・・ 仕方がないので、夕方涼しくなってから近所の公園まで…

柴犬チャー、河口湖周辺へ行ってみた!!

癒しの里根湯~富士スバルランド 夏休みも終わりに近づいた平日。 そろそろ道も空いたかな~と思い、 河口湖周辺までドライブに出掛けてみた!! 思った通り、御殿場周辺は、アウトレットの関係上少々渋滞していたが その他はすいすい、走れたので、 チャー…